「愛されたい・・・」って、言っていい - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「愛されたい・・・」って、言っていい

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

「愛されたい・・・」 今まで恥ずかしくて言えなかった言葉  こんなこと言えるようになったのは、アラフォーに(アラフィフか?)になったからでしょうか?(笑) 


 一般社団法人 日本セルフプロデユースメイク協会 代表で  人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし  やすえ)です。  

 わたしは、18歳の時に、


「自分には価値がない」

「人に愛される資格がない」


と思いました。


  私の母が、未婚の母だと知ったからです。   (今はそんな生き方もアリだと思うし、私を生み育ててくれたことに、とても感謝しています)  
 現在母は、認知症になり、自分の生きてきた過去も、映画の世界のように激しく愛した男性のことも、もう忘れています。。。 

 真実を、知ったのは18歳の時。  
 生まれてきた環境は変えられない。


自分の力ではどうしようもないことが、この世にはあるのだと思い知った。。。



思春期でした。  

 当時の私は、  自分を、かっこ悪いと思いました。 このことを知られると、友達から嫌われると思いました。



実際に、 就職活動で苦労をしました 
  自分を救いたくて、 いろんな本を読みました。
仏教から心理学まで、いろいろと助けを求めました。    でも私は、


「子は親を選んで生まれてくる・・・」といったスピリチュアル的な考え方を、

全く受け入れることはできませんでした。
  

 「私は、そんな環境を選んではいない!!」   「私はなんのために生まれてきたのだろう。」   そう思っていました。
   (今は、これまでのすべてのことを、人生を変えるメイクアップアーティストになるために与えてくださった経験だと思えるようになりました)  
 誰もが、自分の内側に、小さな小さな光の種を持っています。  
 その光の種は、何かに出会うことで光輝くことができる   なのか、  知識なのか、  技術なのか・・・。    それに出会った時に、  人はパッと光輝くことが出来るんだと思う  


私はメイクに出会うことで、自分に価値を感じ、輝くことができました 


  変えられない過去や環境に価値を感じ、

自分だけの意味を感じられるようになる。    
決して、過去は変えられない。  他人を変えることもできない。だから、親を変えることはできない。  

 自分にできることは、自分を輝かせること。    自分を輝かせてくれる、



人、知識、技術に、  自分から出向くことに。。。会いに行く。   
 そして、それを、自分の感覚で選択し、(世間の常識ではなく・・・)   自分が選択したことを、  正解にする生き方をすること。  

 すぐに結果が出なかったとしても、自信が揺らいだとしても、不安になったとしても、    自分が選択したことを信じ抜くこと。  

信じられない人は、何を選択しても同じ。

  これがダメだから、アレ!


と次々に行く人は、自分を信じられていないことに気づくこと。  
 「忍耐力」とは「自分を信じ抜く力」のこと。



 自分を信じ抜く忍耐と、その想いを発信する行動力が大切。そして一番大切なのはプラスの思考。  
 常に与えらえたことに対し、プラスの意味付けをすること。 
  
そして、自分は、光り輝く種をもっている。


その種を、光り輝かせてあげられるのは自分だけであり、

自分に責任がある


と思えた人だけが輝くことができる。  

 すべての人が、輝くべき存在です。 そして、愛される存在です。


 わたしもやっと今、「愛されたい」と言えるようになりました。  


そのためにも、自分の価値をもっともっと磨き、人の役にたてる存在になり輝きたいと思います。    「愛されたい」って、言っていい   

この世の中、みんなが遠慮しているから、愛し愛されないでいるんだ・・・・。


みんなが大声で、  「愛されたいです」   って言える社会をつくろう   すべての人が自分の光の種を輝かせ、愛し、愛される社会に・・・   一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会の活動は続きます。    マスター4期生を募集しています。あなたの光の種を輝かせてください

【新マスター 東京4期募集】

http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12232000257.html
 

 

 




〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜

 

 

世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ

セルフプロデュースメイクの基本講座

 

セルフプロデュースメイクの基本講座

 

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 

 

「主人公の自分を生きるために大切な3つのこと」

も簡単なワークで見つかります 

 

全国の認定講師が、2級講座を開催しています♪

 


 

思い通りにイメージチェンジ…

セルフプロデュースメイクの真髄を学ぶ

セルフプロデュースメイク本講座

 

 【セルフプロデュースメイク1級講座】

 

 

こちらをご覧ください

 

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190988846.html

 

 

 

 

【認定講師の仲間を募集しています!】

 

 

世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」

 

 

一緒に幸せを分かちあえる…

メイク講師を目指しませんか?

(セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!)

 

 


【新マスター 東京4期募集】

 

 

http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12232000257.html
 

 

 

 

☆個人レッスンでメイクを学びたい方は

 

2017年より新メニュー!


詳細はこちら 

http://www.hoshiyasue.com/

 

 

 

 

           
                   

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!