◾︎ご感想◾︎「全然使ってない呼吸筋があることを体感」呼吸&ウォーク講座 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◾︎ご感想◾︎「全然使ってない呼吸筋があることを体感」呼吸&ウォーク講座

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

呼吸セミナーとウォーク講座のご感想です。
呼吸セミナー「呼吸は大切!と頭ではわなったつもりでいたし気をつけて呼吸していたつもりでしたが
やっぱり見てもらって具体的にどこを注意すれば良いかがわかって
やってみると全然 使っていない呼吸筋があることを体感することができました。
ちょっとの時間意識して呼吸をするだけで
みんなの体もめっちゃ変化していたのが素晴らしい!
続けていったら面白いことになりそう
あきらめないでやっていきます。ありがとうございました。」
「呼吸の仕方は何度も教わっていたのに
今日の呼吸セミナーは進化していました。
パソコンなどでついつい固めてしまう背中あたりが気になっていたのですが
今日の呼吸セミナーで更に背中まわりがスッキリ楽になれそうなので
参加して本当に良かったです!!呼吸すごいです〜♪」
「写真の映りの変わり様をみて呼吸だけでこんなに変わるんだ!驚きです。
家にクッションを買って自分でも続けていきたいと思います。
息がしづらいのが小さい頃からあって
ボイストレーニングなどで教えてもらったようなお腹をふくらませて息を吸い込むことに慣れていたのですが
それが内臓が前に出ていただけなんておそろしい!
しっかりと
何が起こっているのかどうすればいいのか
そのトレーニングで何をしているのかを
分かりやすく教えていただいて嬉しいです!
受けられて良かった♡♡」
「自分の呼吸がどれだけ自分の体をゆがませてたか実感しました。
またYURUKUの呼吸でどれだけの筋肉が使っていなかったか体感できました。
今は まだしんどいですがあきらめず続けていきたいです。
ビフォーアフターの写真がびっくりしました。呼吸すごいです。
あと Noriko先生がタブレットをいじっている時の背中をうしろから見てたのですが
背中が動いてたのでビックリしました。」
舌の位置からなっていませんでした。
そして息が入ってこない こない!!
苦しくて地味だけど呼吸が普通にできるようになれば全てが変わってゆけることがよくわかりました。
毎日 練習して息をするだけで!という人になりたいと思います」
ウォーク講座「レッスンの中で足の太さや足首のむくみ目に見えて改善していくのには感激!と 共に希望が見えてきました。
姿勢で・・(特に首の位置や向き)まだまだ課題は山積みですが
今日から又歩くことが楽しくなりそうです。
「歩くだけ 息するだけで。。」という身体に将来なれるんだ!という 希望をたくさん頂けて本当に嬉しかったです。
なま Noriko先生にお会いできてお話を伺えて確信が より深まり感謝でいっぱいです。
今日もありがとうございました。」
「ウォーク講座でも自分の体のゆがみを実感しました、。
簡単な動作で少しの動作ですぐに ゆがむ事も分かりました。
くせは やっかいでもあきらめず今日 学んだ事をコツコツやっていきます。
全身うつる鏡も買って自分の体と向き合って
しなやかに歩けるようになりたいです。
今日は目からウロコの事ばかりでした。とても楽しかったです。
ありがとうございます。」
「息して歩くだけ・・これをもっと向上させたいと思い参加しました。
歩く事に特化したケアはほんの少しの向きの違いでも結果に差が出るので
正しく教わることの大事さ再確認できました。
長年のクセを変えるのは大変ですが
あきらめず息して歩くだけを身につけたいと思います。」
「今日は腰痛持ちで来てましたが
足のケアをしているうちにどんどん痛みが消えていきました。
簡単なケアしかしていないのにどうしてこんなに変われるんだろう毎回 驚かされます。
やっと ここまできたからもっともっと体に落とし込みたいです。
首も少しづついい位置にしたいです。
痛みのない体でもっと歩けたらいいですね。」

次に呼吸練習オンリーのビフォーアフターです。



YURUKU®呼吸ができなくても息ができます。生きていけます。
肋骨を動かしたくさん吸うことだってできます。

でも私が手に入れた状態である
息するだけ歩くだけ
それ以外のトレーニングもセルフケアもしなくても
体が整いスタイルアップできる状態になるための呼吸法です。

私がお教えする呼吸練習中
あまりの息の吸えなさにみなさんビックリなさいます。
この練習の仕方で息が吸いにくいという状態こそ改善すべきところなのです。
息が吸いやすいようにアレンジしてしまえば今は楽になるかもしれませんが身体はそのまんま。
できない場合はできないという現状を認める事から始めます。

自分のことをまずは知ること。
うまくできないことも認めること。
よく見せようとかできてる風にしないこと。
これらがYURUKU®呼吸を自分のものにするコツでもあります。


呼吸セミナー一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=2005#form


ウォーク講座一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=1020#form


呼吸&ウォーク講座一覧https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?pref_cd=&instructor=1&seminar=2010#form





*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。