今日も - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKU®により息して歩くだけで身体改革をしている私。
体温が上がったお話は以前にもしましたが
37度が平熱となったこと嬉しい限りです。
これは今朝の体温です。37.0度

約一週間前37.1度
その日のブログ『たまたまだといけないので』http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12237013237.html


約二週間前37.1度
その日のブログ『今朝37.1度 私にとっては平熱です』http://ameblo.jp/bjwalking/entry-12235110288.html

脚がまっすぐになればなるほど身体全体のバランスが変わり
ニュートラルな感覚が得られるようになりました。
そのニュートラルな感覚により呼吸法もこれだな!というものを感じ取れるようになり
どんどん代謝が上がっていると感じています。

信じて頂けるかはわかりませんが
私は4月で53歳になりますが更年期の症状が全くなく自分でも不思議です。
決して過信しているわけではないです。
でも本当に快適な日々なんです。
約13年間続けてきたことは
力を込めずに立つことと歩くこと
そしてとにかく機能的な脚にこだわり土台を整えることです。
何回も写真載せてしつこいですが
力をこめずにつま先までまっすぐの脚
ごまかさず自然でいられる幸せ。
お化粧も肌に優しい日焼け止めを塗ってポイントメイクだけなのですが
肌が綺麗だと言って頂けるようになりました。
正直こんな50代になれるなんて思っていなかったです。
私ひとりだけ喜んでるのも楽しくなくて
たくさんの人を巻き込みたくて活動しています。
私に巻き込まれて身体を変えたインストラクターたちも同じ思いで活動してくれています。

なんかまとまりのない記事になりましたが
引き続き信じて頂けるよう
YURUKU®の効果を考案者の使命として自分で証明し続けます^ ^




*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。