【受講生の声】『秘密兵器』呼吸・ウォーク講座 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講生の声】『秘密兵器』呼吸・ウォーク講座

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

呼吸セミナーとウォーク講座のご受講者のお声を掲載致します。
お声と写真は許可を下さった方のもののみ掲載しております。
まずはビフォーアフター写真
呼吸セミナーでは施術やセルフケアなどはまったく行わず
YURUKU®呼吸についての解説と5分ちょっとの呼吸練習しかしません。
呼吸で骨盤調整まで可能なのです。
そして呼吸セミナー&ウォーク講座後のビフォーアフター写真です。ビフォーのようにこの方の骨盤が左に傾き旋回してしまっているのは歩きグセによります。
あらゆる方法で骨盤調整しても歩き方が悪ければ10mも歩けば歪みます。
アフター写真はたくさん歩く練習をした後に撮影しました。
元の歪みに戻っていないだけでなくたくさん歩いたことにより背中とウエストがスッキリしています。
同じく呼吸セミナー&ウォーク講座後のビフォーアフター写真しです。この方は膝痛の克服のためにYURUKU®にいらっしゃいましたが
すでに膝痛は克服され次のステップに進まれました。
体の傾きと足首の傾斜が良い状態になりました。
こちらは膝が自然に伸びておらず(※膝ピンはダメですよ!)背中も丸く肩が巻いていたのが解消されました。

以下はご感想です。
掲載不可のご感想の中に
YURUKUにはまだこんな秘密兵器があったのですね
と 書かれた方がおられました^ ^
YURUKU®では私が先頭になり身体を進化させています。
ステップアップし続けているためその時々の身体の状態から得られる感覚をご受講者に理解していただけるよう
解説とスキルを考え提供させて頂いているだけで
どこかで見聞きしたことをお話ししているのではないので
『秘密兵器』と感じられたのでしょうね^ ^
では呼吸セミナー後のご受講者の声です。首の位置が分からなかったのと姿勢を取るとお腹に力がいつも入っていました。
呼吸法を伺ったことでどちらも一気に改善できビフォーアフター写真もビックリでした。
また毎日姿勢と呼吸を意識しながら取り組んでいきたいです。
どこにも力を入れないという先生のおっしゃってる事が今回の講座でやっと分かりました。』
『呼吸の大切さを実感したくて来ました。
ブログを拝見し今までの講座の中のお話でもわかっていたつもりだったので
自分なりに肺に大きく背中の方まで吸おうということは意識していましたが
目からウロコ!
今日 レッスンしてみて吐く→吸うの連続の中での練習の仕方がわかったので是非 家でやってみます!ちょっとずつ!
ちゃんとレッスンするとこんなにリラックスして吸うのって大変なんだ!と
でも 出来るとすごく効果が出て
さらに軽やかになれそう!と わかりました。』
『息の仕方で体が変化していくことを実感できました
教えてもらった呼吸の仕方を家でも毎日行いたいと思います。
来年は60才になりますが年をとりながらも増々 元気になれそうと思いうれしくなります。』
『以前から 力むクセがあり改善したいと思っています。
呼吸のレッスンをした後あお向けで背中側が床にぴったり付いてるのに驚きました。
忘れないように家でも続けていきたいです。』
次にウォーク講座後のご受講者の声です。
呼吸セミナーと続けて受講できて良かったです。
自分で歩く時の違和感を感じながらもまっすぐ歩いているつもりでしたが
膝が内側に入っているなど気付けてよかったです。
今日 教えていただいた方法は簡単な動きセルフケアのようでもあり日々続けていきたいと思います。
Noriko先生のお肌が美しいのに見とれていました。
これも全身のめぐりも良いからでしょうか?
体温も上げていきたいです。ありがとうございました。』
『入門・認定・再認定と受けてきて
次は こちらを受けようと前から思っていました。
とても よかったです。
今までの講座でもいつも 一日のBefore afterにおどろくことばかりですが
回を経る毎にひとつひとつの意味ある動きごとに
なぜカラダの形や楽さが改善していくのかていねいな説明よくわかるので
楽しくまた家に帰ってからも再現できるという安心感があります。
忘れないうちにもう少し感覚を落とし込んでみたいと思っています。
毎回 最後には動画も撮っていただきます。
なかなかかっこよくは歩けていませんが
それでも必ずその日の進歩があって嬉しくなります!!』
『今までやってきた動きが正しいのか分からなかったですが
以前 教えて頂いた動きを地道にやってきて良かったと思いました。
又 新しいアプローチでより分かりやすくカンタンに取り入れられる動きを教えて頂き続けていきたいと思いました。
レッスン中の自分がどんどん変化することへの驚き
最後の写真は何も意識せず  整えず撮って頂きましたが
今までで一番きれいな立ち姿になっていて嬉しかったです。
今日一日あっという間で楽しい時間でした。
朝の疲れが うそのように体が軽いです。ありがとうございました。
先生の足本日も惚れぼれでした。』
『体が楽になる正しい歩き方を自分の体にしみこませるよう歩きたいです。
今日は参加して良かったです。認定フォローも大事ですが
ウォーク講座もっと大事と感じました。
以前よりあった肩こりはずい分良くなりました。』
---------------------ご感想をたくさん書いていただき本当にありがたく嬉しいです。日々の生活の中に取り入れてくださいね!

*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

メルマガ読者登録『それぞれのYURUKU®』https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128


【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。