まだ元彼のことが/俺より相応しい男が、と言われたら - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだ元彼のことが/俺より相応しい男が、と言われたら

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

今、まさに頑張っている時や、曖昧な関係の相手と一緒にいると、「返答に困ること」を言われることがありますよね。

例えば、男性の立場だと何度かデートしている女性がいて。ハグできた時に「まだ、あたし元彼のことが……」と言われたり。女性の立場ですと、エッチした後に勇気を出して「ね? 彼女にして?」と伝えた時に、「俺より相応しい男がいるよ」と言われたり。

「そんな相手はやめた方がいい」なんて意見は、ちょっと置いといて☆ こんな時は、どう返答したらよいのでしょうか?それぞれの立場で、ちょっと考えてみてくださいね。











はい、では参りましょう!

◆ まだ元彼のことが……と言われた場合 ◆

「まだ、あたし元彼のことが……」と言われたこと、僕も何度かあります。こんな時、超プラス思考の僕は「僕が忘れさせてあげるよ」と言っていました。言っていましたが……!!これは、あまり良い返答とは言えません。ぎゃー☆  ←時と場合によるけどネ

何度かデートしていて(初デートの場合もあり)→ ハグできたという時に、「まだ元彼のことが……」と言われたら、

まだ心は元彼にある。

そう思った方が良いのです。こんな時に「俺が忘れさせてあげるよ」と言っても嬉しいと思ってもらえることは稀なのです。女性の立場では「自分の気持ちを否定された」ように感じてしまう可能性が高いでしょう。なので、このような時は「うん、わかってるよ……」という感じで、それをそのまま受け止めて、次回に繋ぐのが良いのです。

ただ、いつまでもこれが続くのはNGです!どこかの場面では「しっかりと身も心も抱き寄せる」ことが必要です。でないと実りませんからね。男に必要な「強引さ」というヤツですヨ!

「まだ、あたし元彼のことが……」と女性が言う場合、
1.本当にそう思っていて、こちらに気持ちが薄い場合と、
2.頭では「次に行かないといけない」とわかっていながら、いけない場合。

があります。後者の雰囲気を感じたら……つまり「忘れさせて欲しい」という雰囲気を感じたら、力強く引っ張っていくことが必要なのです。この時は、

> 「僕が忘れさせてあげるよ」

これで良いわけです。

◆ 俺より相応しい男がいるよ、と言われたら◆

曖昧な関係の異性がいて……つまり、何度かデートしてこちらの気持ちを相手はわかっている。または、付き合っていないけれどセックスの関係もある。こんな状態で告白したときに、次のように言われることがあります。

・「私より、もっといい子がいるよ」
・「○○ちゃんには、俺より相応しい男がいるよ」

はい、まず考えてみましょう。このように相手が言う場合、相手はどんな気持ちなのでしょう? 前提でお話したように、既に何度か二人でデートしていたり、セックスの関係があったり……という状態ですよ。さあ、考えてみましょう!











はい!この場合は、次のいずれかが該当すると思ったら良いでしょう。

1.他に気になる異性がいる。
 (現状、そちらが本命。フラれた元彼、元カノの場合もあります)
2.こちらのことは「いい人だな」と思っているけれど、どこかもの足りない。
3.相手が男性の場合、エッチができればいいと思っており付き合うつもりがない。

3の場合は、正直なところ厳しいのですが、1と2の場合は、まだまだ頑張る余地があります。なぜなら、何度かデートできていたり、エッチもできているのですから!

まずこういった恋を頑張る場合に大事なこと!
こちら↓↓に注目するのではなく、
> 1.他に気になる異性がいる。
> 2.こちらのことは「いい人だな」と思っているけれど、どこか足りない。

こちら↓↓に注目することが、とーーーっても大事ですよ。
> 1と2の場合は、まだまだ頑張る余地があります。
> なぜなら、何度かデートできていたり、エッチもできているのですから!

さて話を戻しますと、気持ちを伝えて「私より、もっといい子がいるよ」「俺より相応しい男がいるよ」などと言われた場合に、どう切り返すかです。僕はこういった返答をお勧めします。

「私より、もっといい子がいるよ」
「そういう人が、いればいいんだけどね(笑)」

「私より、もっといい子がいるよ」
「うん、いると思うよ(笑)」
「じゃあ、そっちに行けばいいじゃない?」
「俺は、○○ちゃんがいいんだもん(笑)」

男女逆になっても同じです。例えば、

「俺より相応しい男がいるよ」
「うん、いると思うよ(笑)」
「じゃあ、そっちに行けばいいじゃない?」
「私は、悪い男が好きだから……(笑)」
「何、それ?(苦笑)」
「さあ……。じゃあ、また来週ね」

こんな感じで繋いだらOKですよ。

…………。

いずれにしても、こういった話をされた場合は、今、ここで押し切って実らせることはできません。 ←超重要!!

恋愛はタイミングが大事で、「頑張るべき時に、頑張ること」が実らせるコツです。人の気持ちは変わりますし、「ゆらゆら」揺れます。自分の方に向いてくれたとき。こちらに傾いたときに「しっかり頑張る」ようにしていきましょう。


●このメルマガのプレミアム版、恋愛教室PREMIUM。
まぐまぐ「恋愛・結婚」、有料メルマガ 1位!(2017/01/09現在)


>> http://www.mag2.com/ranking/ranking_mmap.html

毎週3~4つ程度のコンテンツでお届けしています。
1か月分、毎週火曜日発行(第5週目はお休み) 税込540円です。
ご購読の初月は無料でご覧になれますので、よかったらぜひご覧くださいね!

ご案内 >> http://www.martin.ne.jp/school/premium.htm

※クレジットカードをお持ちでない方は、銀行振込みでもご購読頂けます。
 office@martin.ne.jp まで「PREMIUM定期購読希望」としてお送り下さい。


○マーチンに直接会って相談したい人、電話やメールで相談をご希望の方。
 http://www.martin.ne.jp/counseling/

○無料相談掲示板「悩みの足跡」
 http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi
 
 初めての方は、こちらから会員登録をしてご利用下さい。
 http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。