ご感想『YURUKU呼吸すごいです!』『何も意識しなくても』呼吸&ウォーク講座 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご感想『YURUKU呼吸すごいです!』『何も意識しなくても』呼吸&ウォーク講座

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKU®初の呼吸講座を東京で開講しました。
呼吸講座の後にはウォーク講座も行いました。
そのご感想です。
まず呼吸講座
1時間の講座でYURUKU®で推奨する呼吸法についての解説と息をする練習しかしませんので
ビフォーアフター写真は呼吸を変えただけの変化です。肩に力みがあったのが取れ体の中心がズレていたのが戻りウエストやヒップの幅が変わりました。
『1年前からどこが固くて息がしづらいのかわかっていたにもかかわらず変わらなかったところが本日のケアで変わりました。
舌の位置で呼吸、肩の位置、腰の傾き脚先まで歪みが整いました。
今もロックが外れた感じ呼吸のたびに肋骨がペキペキと音を立てています。
YURUKU呼吸すごいです!』
『舌の位置がそこまで上につけるとは思っていませんでした。
姿勢でそれができないことも体で感じることができて
練習も家で簡単にできるものでしたので続けて行きたいと思います』
『少しの練習でお腹周りがスッキリしました!
首も腰もラクになったし体全体が軽い!
呼吸って本当に大事なんだとあらためて思いました。
呼吸をする時に使っている筋肉の説明もとても分かりやすかったです。
首の位置って大事〜!
姿勢と呼吸のつながりも良く分かりました。
正しい呼吸をしっかりと身につけるともっともっと体が変わりますね!
呼吸は必ず行っていることなので普段の中でいつでもどこでもできるのも良いです。
呼吸するだけで体を調整できるのを目指します^_^繰り返し受講したいです。ありがとうございました!』
『イントラのセミナーで呼吸は教えていただいたのですが
やってるうちについつい自己流になってしまう・・・
再度 確認ができてよかった。頭で理解するのと実際できるのとは違うんですよね。
こうやって何度も確認しながらしっかり体に落とし込んでいきたいと思います。
ゆるーく。』
『昨年11月初めに代表特別講座をうけてすごく肩こりが楽になり
もう一度呼吸のやり方の復習をしたいと思って受講しました。
舌の位置首の位置などもよく分かり
首をひいてあごを引きやすくなった感じがします。
引き続き自宅で教わったことをもっと身につけていきます。
ありがとうございました。』----------------------------------呼吸筋は良い呼吸によりゆるみます。逆に良くない呼吸ではゆるみません。
何をやっても姿勢が良くならないスタイルアップしない・・という方は呼吸法に問題がある場合が多々ありますよ。

次にウォーク講座です。
ウォーク講座では2時間の間歩く動作についての解説とその動作を行うことしかしません。
身体の歪みが取れました。
またコツを覚えていただいたあと実際に歩く時は
特に何の意識もせずとにかくのびのびと歩いて頂きます。
歩いている動画のスクリーンショットです。
何の意識もしませんが
身体がまっすぐで足が伸び 歩幅も取れています。
ご感想です。『最後にとってもらった動画に感動です。
何も意識しなくてもまっすぐ延びた足ですーっと歩いていました。
ニュートラルな状態にさえなれば私にもできるんだなとわかり嬉しかったです。ありがとうございました。』
『呼吸講座に引き続いて受講して良かったです。
「息するだけ」「歩くだけ」で体が整っていくと先生が言われていたことがよく分かりました
骨格にそった動きをするとその場で肩も下がりリフトアップ足のかたちも変わってビックリ!
難しいことは何もなく本当にシンプルで簡単な動きばかりでした。
ひざのねじれが長年の悩みでしたが
講座内にねじれが解消されてきて嬉しビックリ!!感動!
Noriko先生のような美脚になれるかも!希望が見えました
また受講します。ありがとうございました!』
歩き方のクセで身体は簡単に歪みます。
トレーニングやセルフケアなどで身体の調整をしても
10メートルほど歩いたらもう歪んできます。
反対に自分自身のクセを知り
良い動きを身体に落とし込んだら
歩けば歩くほど身体が整います。
それらをお伝えするのがウォーク講座です。
呼吸講座とウォーク講座できれば両方受講して頂きたいです。
「息するだけ」「歩くだけ」で身体を整えている私。
その方法です。
3月以降は呼吸&ウォーク講座として連続3時間講座を開講します。
Norikoセミナー一覧




YURUKUメルマガ『それぞれのYURUKU®』歩き方が変われば生き方が変わる公認インストラクター有志と私のYURUKU®にまつわるストーリーです。
読者登録▼https://sv3.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=P612128

QRコード
*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌募集開始☆▶︎▶︎RUN&WALK大人
▶︎▶︎RUN&WALK親子

【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。