パソコンから離れた年末年始 - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パソコンから離れた年末年始

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

皆様、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます~☀

☆_(_☆_)_☆

 

コラムも随分ご無沙汰しておりましたが、それはこの年末年始を敢えて機械(パソコン)から離れて生活してみようと自分で思ったからです。

離れてみると、過ぎて行く時間がとても繊細に感じられ、時間がゆっくりと豊かに流れ、私的には大変心地良いお正月を過ごしておりました♫

(^^✿

 

そしてそれが自分の中であまりに気持ちが良かった為、今年は機械に囚われず、もっともっと自分と向き合う時間を大事にし、そして今よりもっと外の空気に触れる一年にしたい。

そんな思いが自分の中で湧いております。

( ・・) ~ ☆彡

 

又ここでのコラムも、もう850回近く書いて来た今、自分の中では「書き尽くし満足した」という感も少々あり…。

私のお伝えしたい事というのは、根本が真理に基づいているので、今は何を書いても「これはどこかで書いていたなぁ」という事の繰り返しにもなって来ている感じが正直あるという事と、

 

そして「書く・話す」という事で伝える事に対しても、自分の中で今までとは違う感覚も出て来た為、以前とは違う私がいるのです。

 

…と、色々と感じながら過ごしている現在の私㋱でございます♫

(^^✿✿✿

 

 

ちなみに2016年は、今まで陰で隠れて行われて来た事が次々と暴かれる様な、そんな様々な事が日本でも世界でも沢山ありましたが(※日本では、外国で公になっている情報が全く報道されないという事と、その事実に全く気付かない人間が物凄く多いという事の異様さには驚きを隠せず…。正に日本は情報鎖国状態であります!)、

 

今年はもっとそれが加速し、今まではネットでしか得られなかった真実の情報が更に隠し遂せる事ができなくなって、色々な所で公に流れ始めて行くのではないかと感じられるのは私だけでしょうか?

 

ちなみにマスコミやメディア等で、隠されて来た真実の情報が公にされる時、それはテクノロジーの情報開示と同じで、知っている人間に取ってはとても古い情報にはなるのですが、それでも公にされる事は良き事だと思います。

 

 

そんなこんなを感じている私㋱ではございますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

今年は酉年♫

皆様に取って"自由に羽ばたく"、そんな素敵な一年となります様に…♡

(*^^*) ~ ♡

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年