新年ご挨拶(今年の日本経済は・・・・) - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

岡崎 謙二
株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新年ご挨拶(今年の日本経済は・・・・)

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

新年あけましておめでとうございます。昨日今日から仕事初めの人が多いと思います。
今年も皆様に有益な情報を伝えて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
さて新年早々世界的に株価も上昇して今年の経済は上昇しそうな予感ですが
「今年の経済はどうなる⁉︎」のでしょうか?
それは誰もわかりませんが・・・・
今のところ昨年に比べると大幅な円安になっているため今年の3月の企業の多く(特に輸出型企業)は良い決算を発表し、そして賃金交渉の春闘も良い結果が出るでしょう。そうすると日本の経済は少しずつ良くなっていくと思われます。しかしながら世界情勢と経済が大きく変わる可能性がありますから、何があっても、皆さんの家計及び将来のライフプランは揺るがないようにしっかりと考えていくことが、今年はよりいっそうに必要になってきます。
このような点から今年もより一層皆様にいち早く良い情報を提供して参りたいと思います。
皆様にとりましてよき1年になりますよう心から祈念申し上げます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ライフプランに夢を書くと不思議と叶う 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2024/03/30 22:18)

息子の成長とともに 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2023/11/30 17:43)

株価と長期金利で振り返る20年前と現在 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2023/02/28 20:33)

ライフプランを実行するのはあなたです 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2023/01/31 13:10)

よりよい人生を送るための考え方 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2022/11/30 18:28)