BCPと在宅勤務(テレワーク) - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

BCPと在宅勤務(テレワーク)

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

2月2日に、BCP(=事業継続計画)に関する勉強会の講師を勤めます。

依頼主は某上場企業様で、対象も某上場企業様の従業員様ですから、

ご受講頂くことができるのは、ごく限られた方たちだけです。

 

今、その勉強会の資料を作成中なのですが、締め切りは間もなくですから

冷や冷やしています。

 

ところで…。

BCPで気になるのが、従業員の帰宅困難もしくは出勤困難です。

この時季なら、首都圏に大雪が降り、鉄道やバスなどの公共機関が止まってしまったり、

大幅に遅延してしまったり。

 

従業員の帰宅困難もしくは出勤困難を、手っ取り早く解消するには、

やはりテレワーク(在宅勤務)しかないのでは?

 

テレワークの普及は、ワークライフバランスや子育て等、イマドキの課題解決につながりますし。

 

さて、勉強会の資料を作らなきゃ。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

おいしいココナッツミルク(2017/08/20 22:08)

人間ドックまとめ(2017/08/20 22:08)