レッスン9日目 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)
笠井 奈津子
(料理講師)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

レッスン9日目

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

きょうは盛り沢山な1日! でも、お昼を頂くことからはじまる!ニコさんのパン!ロイヤルミルクティーをカフェオレボウルで淹れちゃってすっかりくつろぐヽ(=´▽`=)ノ
  そしてはじまったお菓子のレッスン 今日もエレガントなケーキが出来ました! 薔薇のお花絞り上手です!!! 
  盛り沢山なのは・・・  先日みなさまにもお見せした お花! アーティフィシャルフラワーならぬDショップの力! 「せんせーお花も作りたい!」 「いや、お花のせんせーじゃないから」 「いいの!せんせーの感性で❣️こんなのが作りたいの!Dショップでお花買ってくるから教えて♪」 なんて会話から思い思いのお花を購入して来たMちゃん達
  出来ました♪  わわわ いいんじゃなぁいクリスマスのテーブルが ケーキ&お花でより華やかになる事でしょう きょうは一段とカスタマイズされたレッスンとなりましたが 先生なんて呼ばれている職業の人は生徒の為に生きている❣️みたいなもので ご要望があれば、可能な限りおつきあい致します♪  そうそうここでやっと登場してくるかわい子ちゃんをじゃん❣️  よーく笑うようになりました❣️ 1歳6ヶ月 楽しいクリスマスを過ごしてね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★ 大型本↓『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』 

お教室の紹介はこちら

『予約の取れない自宅教室』↓

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。