何のために生きるか? 使命を見いだせないときに起こす失敗 - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何のために生きるか? 使命を見いだせないときに起こす失敗

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネススキル研修全般
プロとして生きる! キャリアを磨こう

1年のキャリアの棚卸。始めましたか?

 

これをしないで、一年の計を元旦に立てると・・・

 

3月までには、すっかり立てた目標を忘れて、

 

自分にドン引きし・・・

 

自分に価値を見いだせず・・・

 

嘘をついてごまかした1年になりかねません。

 

例えば、仕事をする目的は何ですか?

 

仕事って、「誰かの役に立つことができる」ことですが、

 

どんな目的で、役に立とうかと思うかによって、行動は変わります。

 

約束した時間を過ぎて、お客様を待たせる。

 

客を怒らせて、自分自身を慰める。忙しいから仕方がないんだと・・・

 

もし、来年。

 

自分に言い訳や、慰めをするのではなく、

 

よく頑張った!!と、自分を褒めるような生き方をしたいのであれば。

 

まず、これからの7日間で、自分の今年の成長を実感してみましょう。

 

 

今日もご機嫌整えて。良き日になりますように。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

未来を語る!(2017/12/14 10:12)

どっちが辛い?(2017/11/11 09:11)