雪道・凍結道でも軽やかに♪ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雪道・凍結道でも軽やかに♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKU®には北海道にもインストラクターがいます。
彼女たちは冬場は必ず雪道や雪が凍結しツルツルになった道を歩かねばなりません。
そんな彼女たちが雪国でのYURUKU®についてブログに書いています。
まずは北海道 羽幌のSatomi講師
羽幌という地域はとても雪深いところ。
YURUKU®を始める前足下を見たままのペンギン歩きでよく転んでいたそうです。
Satomi講師のブログツルツル路面とYURUKU®▼▼▼http://ameblo.jp/satomi-yuruku/entry-12230437926.html

Satomi講師が私のレッスンを初めて受講した日
冬の北海道では同じ歩き方は難しいだろうと思っていたようで
「冬の北海道は違うんです」と私に話したそうです。
それに対し私は「バランスですよ(バランス良ければ大丈夫)」と答えたそうです。
そのやり取りは覚えてませんがそれが本当だったと実感してくれています。

そしてYURUKU®RUNに燃えている北海道 旭川の みっこ講師。
彼女は最近雪道や凍結した道を走ったとのこと。
その時のタイムが雪の降っていないアスファルトの道を走った時のタイムとあまり変わらなかったそうです。
もちろん基礎となるYURUKU®の
効果はあるでしょうが
いくらなんでもタイムが変わらないなんて無いかなと思われるでしょう?
走りの質を変えたのは実は呼吸。
走る練習をせずにYURUKU®で行う呼吸筋を可能な限り使う練習だけを続けての結果です。
呼吸法を落とし込むと筋バランスが変わり姿勢も歩行もより良くなるからです。
みっこ講師のブログ3週間ぶりの夜RUN♪呼吸で走りが進化した!▼▼▼http://ameblo.jp/325mikko777/entry-12230067431.html

立つ・歩く・呼吸これらの質を上げることは生活の質も上げます。
足下を見ず前を向いて軽やかに歩ける!前を向いて軽やかに走れる!
気分が晴れやかになりますね*\(^o^)/*


*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK札幌 4/15(土)愛媛 7/1(土)
【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。