大磯洋蘭園へ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
笠井 奈津子
(料理講師)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大磯洋蘭園へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

きょう、これから行く? そう誘ってくれたのは、私の義母 お花が何よりも好きなんです そして お花が好きな方って 育てるのも上手 毎年、この時期になると 大磯洋蘭園へ行って(高級シンビジュームの温室です) 見事に咲いた大輪でたくさん花の付いた鉢をひとつ購入します 義母は咲き終わった私の家のシンビジュームを引き取って 次の年また見事に花を咲かせます だから 母の家にはいろいろなシンビジュームの鉢が毎年増えて何十個もあるんです! 今年はコレ  「ザ・ツーバージンズ」白い大輪の花をつける姿が気に入って購入 他にも「ショパンの調べ」「プリンセスまさこ」母はこちらを購入していましたこのお花も可愛い  「愛子」こちらは愛子さまが生まれた年に出て来た品種花の形がプリンセスまさこに似ています  去年はこれを買ったの「恋せよ乙女」大磯洋蘭園は、ほとんど都内に出荷されてしまうのですが温室を見に行って一鉢からでも購入できます地方発送もしてくれますよ 温室の電話番号&FAXはこちら0463-73-1633 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

電子版が今ならお得!コチラ→    Kindle版★ 大型本↓『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』 

お教室の紹介はこちら

『予約の取れない自宅教室』↓

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。