「逃げ恥」に見る、妄想癖を超える力。 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「逃げ恥」に見る、妄想癖を超える力。

- good

● 「逃げ恥」に見る、妄想癖を超える力。

こんにちは湯田佐恵子です。「逃げ恥」がとうとう視聴率30%越えだそうです!

『逃げ恥』総合視聴率初の30%突破!みくりがプレゼン!? 最新場面写真公開
 現在放送中の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第9話(12月6日放送)の総合視聴率が、30.0..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
確かに、見ていて爽やかで気持ちいい!

何となく、いい感じになっても、そのあとはどうするか、一瞬一瞬、一挙手一投足にぎこちなくなる二人の感じは、すごくリアリティがありますよね。さすがに「妄想女子と童貞男子」のお二人。

問い「恥ずかしがり屋の二人がそろうと何が生まれる?」



答え「何も生まれない…!」
とほほ…。

イメージするだけでいい気分に浸れて実際の行動をずっとしないで生きてきた男女は、フツウここから先に進むのがとーっても大変!

でも、そんなヒラマサに優しくコミュニケーションしているみくり。「経験がない」男子を尊重し受け入れて行きます。えらい!

でもまたすぐに不安がやってくる(笑)このままこの関係?「どんなに奇妙な関係でも意志があれば続いていく。バランスを崩さない限り…」一瞬一瞬の不安と恐れ。

そしてせっかくのプロポーズをこじらせる(笑)

これが女性!何だろう。もともとヒラマサさんてこういう実利的な方だってわかってるはずなのにー。でも、どこまでもドラマを求めたい~!!

視聴者をひきつけてやまないのは、本当に今風な妄想癖の陥りがちな状態とそれを超えていくパワーなんでしょうね。

最終話がどうなるかはわかりませんが、この「何も生まれない」的な二人のパターンを超えていくのはきっと…

やっぱり、相手への尊重と丁寧なコミュニケーションですね。


これが妄想癖を超えていく基本なのかもしれません♪


入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!