【東京・名古屋・大阪】呼吸&ウォークセミナーについて - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【東京・名古屋・大阪】呼吸&ウォークセミナーについて

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

東京・大阪でウォーク講座を開講していますが
2017年より呼吸セミナーも開講します。

東京・大阪のセミナーだけでなく名古屋のセミナーも開講が決まり募集を開始しました。
2017年2月18日(土)11:00〜12:00  1h呼吸セミナー13:30〜15:30  2hウォーク講座
会場  名古屋桜通線・鶴舞線『丸の内』駅より徒歩2分のMY STUDIO
2017年よりいずれの地域も呼吸セミナーとウォーク講座を同日に開講することにしました。
なぜならどちらも大事でそれぞれに習得したことを今後同時に取り組んで頂きたいからです。
以下 ご説明します。
こんなことはありませんか?✅呼吸が浅いと感じる
✅口呼吸をしている
✅良いバランスを頭では理解できていてもすぐに元に戻ってしまう
✅良いバランスが取りづらい
✅息を吸うとお腹ばかり膨れる
✅みぞおちがもたついている
✅ウエストがくびれない・寸胴
✅ウエスト周りがもたついている
✅背中がもりもりしている
✅肩がこる・腰が痛い
✅仰向けで寝るとしんどいなどなどは実は息がうまく吐けていません。
呼吸がうまくできない原因は反り腰の姿勢。
10年以上レッスンしてきて反り腰でない方に出会うことがほぼありません。
しかも反り腰だと気づいていない方が圧倒的に多いです。
その姿勢であること自体呼吸の質は良くありません。
だからこそ良い姿勢のバランスに関してYURUKUウォーカー®入門と認定講座で行い
呼吸のし易さも確認して頂いています。
ですが
これまで毎日毎日24時間続けてきた呼吸のクセも変えていかねば元の姿勢に戻ってしまいます。
そのため呼吸だけのセミナーを開催することにしました。

そしてウォーク講座もクセの改善です。

姿勢と歩行で何に気をつければ良いかは
YURUKUウォーカー®講座で
しっかりお伝えしています。
ところが呼吸のクセと同様に
クセって本当に厄介!無意識だから

この歩く動作のクセで身体が簡単に歪むことも知っておいてください。
講座でもイヤというほど実践の中で知っていただきます。

ウォーク講座では人によって異なる歩いている時の体重のかけ方や足運びなど
お一人お一人確認し今後どう取り組めば良いかをその方に合わせてお伝えします。

呼吸セミナーで全身のバランスをより良くし
ウォーク講座で良いバランスを保ちさらに身体が整う動きで歩く
入門→認定→呼吸とウォーク
この順に身体に落とし込んでください。
マンツーマンで両方を希望される場合は施術つきの特別講座があります。
こちらは身体の緊張を取る施術があることとお一人に集中し行うことにより身体の変化が早いです。
さらに深く繰り返し学びたい方や家族にも伝えたい方講師として活動したいという方はインストラクター養成講座があります。

私がよくお話ししている『歩くだけ 息するだけ』で身体を変え維持できるようにするにはクセの改善は必須だとお考え下さい。
来年の講座ではありますが講座の残席が少なくなってきています。
詳細・お申し込みは以下です。Norikoセミナー 一覧▼▼▼https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=1#form

*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4月15日(土)札幌・7月1日(土)愛媛松山
【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。