婚活難民の原因は、あなたの心のブレーキだった! - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活難民の原因は、あなたの心のブレーキだった!

- good

● 婚活難民の原因は、あなたの心のブレーキだった!

こんにちは!湯田佐恵子です!

このところ片思い事例をたくさん書いてきましたが、他にもいろいろ問題にはまっている方も多いので、そういった現在活動している会員さんの事例をシェアしていこうと思っています。おそらく皆さんのご参考になるのではと。

一貫しているテーマは、なぜ多くの人たちは「婚活難民」になっているのか?


「婚活難民とは」とググったら下記サイトが一番に出てきました。近年の婚活事情とそれに振り回される男女の顛末を丁寧に説明しています。

非婚社会の到来|なぜ、婚活の末に結婚難民になるのか!?

本当に、婚活ブーム到来依頼私たちって、たくさん選択肢があればあるほどいつでも結婚できると思い、結果的に毎度チャンスを逸してしまっていますよね?

本文中ほどに引っかかるコトバがあります。

婚活パーティー、合コン依存症から結婚難民へ…

「依存症」。ここで言っている依存症の意味は「パーティーや合コンへの依存」という意味ですが、実は依存とはあり方なんです。なので、

「もっといい人がいるかもしれない」という状態は…

「自分の幸せを、結婚相手に依存しようとしている」と言えます。

「依存」とは、その「しがみつき症」を言います。つまり、すでにその方が精神的に不健全な状態だということなんです。

なので、無理やりその対象を断地続けてもその満たされないストレスを別のものに移してしまいがちなんですね。「煙草を断ってもお酒と食事に浸りこむ」なんてこと、よくありますよね?

そしてダイエットのリバウンドと同じで、我慢すればするほど衝動と罪悪感を何度も何度も繰り返し安い。

だから、ここは急がば回れ。

なんで今みたいな婚活難民や結婚相手依存になっちゃったか?をじっくり振り返りましょう。

忘れようと思っていたくらいのつらい出来事をもう一度丁寧に振り返り、新たな信念に書き換えてあげると、癒されて楽になり生きること自体のモチベーションが取り戻せます。


ぜひ、読者の皆さんも考えてみてください。

そもそも、自分は何に強烈にストレスを感じ、依存癖=「心のブレーキ」が作られちゃったのか?

「なぜ自分は婚活難民なんだろう?」と悩んでいる方々に、少しでもヒントになればと思っています。

では、たのしみにしていてくださいね~。


入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。