12/10(土) クリスマス&年末年始の頑張り方、開催! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

12/10(土) クリスマス&年末年始の頑張り方、開催!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

来る 12月10(土)の恋愛教室は
特別講座の 「 クリスマス&年末年始の頑張り方 (男女向け) 」 を開催いたします。

この時期はクリスマスに向けて合コンやパーティでご縁探しを頑張っておられたり、出会ったばかりだったりと、交際初期の方からのご相談が多い傾向があります。

今、この時期の頑張り方は通常と少し違う面があります。一言でお話しますと、(1)クリスマスまでの期間→(2)クリスマス→(3)年末年始の連休→(4)成人式の連休→(5)バレンタイン と繋げていく目線が大切なのです。10日はそういったことを踏まえて、「今、この時期の頑張り方」のお話をいたします。

わりとありがちな女性からの相談例で、「11月に付き合うように(デートするように)なったけれど、そのままクリスマスは会おうという話すら出なかった」というお話があります。しかし!!

こんなことになると、正常な交際は望めなくなります。

誘ってくれない彼もおかしいですが、彼目線では「何も言わない女性もおかしい」となるのです。お互いにこういった状態にならないように、正常なお付き合いを目指した頑張りをしていきましょう。

10日(土)、ご興味頂けましたら、ぜひいらしてみて下さいネ

講義スケジュール、お申し込みはこちらです。
https://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。