リオオリンピック代表選手のパーソナルレッスン - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リオオリンピック代表選手のパーソナルレッスン

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


リオオリンピック女子マラソン日本代表の田中智美選手のパーソナルレッスンを継続して行うこととなりました。写真撮影も掲載も快く許可して頂きました。

姿勢と歩き方そしてバランスの良い姿勢により身につけられる呼吸で
日々の生活の中で筋肉のバランスをよい状態に変えることができます。
日中バランスの良い姿勢を力をこめることなく身体に落とし込めたら
就寝中の姿勢も呼吸も変わります。

練習時間より普通に生活している時間の方がはるかに長いです。
その時間を負荷がかかったまま過ごすのとニュートラルな状態で過ごすのとでは大きな差が出てしまいます。
私がトレーニングなど全くせずに健康維持もスタイル維持もできているのは
できるだけ身体をニュートラルな状態にし過ごしているからです。
何かしていないと健康もスタイルも維持ができないのはニュートラルな状態に近づけていないからです。

姿勢と歩行はすべての動作の基本。
どんなスポーツでもニュートラルな状態からそれぞれの競技に合わせ
固い筋肉ではなく柔らかい良質の筋肉を育てるとどれだけ良いかとずっと思っていました。
イチロー選手と稲葉さんとの対談 ご覧になりましたか?




動画はこちら▼▼▼https://youtu.be/1JtJ-qfPdgk

イチロー選手はゴツゴツしていないでしょ。
しなやかな筋肉を育てておられるからです。
こんなに凄い方がテレビでお話ししていたらみんなその方法を選んでいくと思われますが現状そうではないというのは
今までやってきたことを変えられなかったりイチロー選手は特別な人だからってどこかで思っている方が多いということなのでしょうね。
そんなことを思いもんもんとしていたので
こうして ご縁を頂きオリンピック選手の指導をさせて頂けることになり本当に嬉しいです!
より動かしやすい身体を手に入れて頂けるようこれからお手伝いさせて頂きます。


*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK4/15(土)札幌 フットサルスタジアム蹴で開催いたします。お申し込み受付はまだです。
【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。