健康情報サイト「welq(ウェルク)」では書いていません - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

健康情報サイト「welq(ウェルク)」では書いていません

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 最近、他サイト様に記事を書く機会が出てきたのですが

以前に記事を書いた依頼元から

「 健康情報サイト「welq(ウェルク)」 で記事を書いていませんか?」

と質問が来ました。

 

やはりまともな会社であれば、個別にこういった質問をされるだろうなと感心しました。

 

私は、 健康情報サイト「welq(ウェルク)」 で一切記事を書いておりません。

安心してください。まあ、メールマガジンで読者向けに思い切り霊の影響とか書いていますが、それはあくまで私の体験をベースにした内容で、どっかでひろってきた伝聞ではないです。

 

よければ、メールマガジン登録お願いします。

ブログでは書けない話

https://sail-ex.jp/fx2502/12

 

今回の騒動ですごく感じたのですが、

「記事の内容はどうでもいいから、SEO的にキーワードが上位表示されるように書いたらいいんだ。それがこのゲームの勝ち方だ。」

という考え方が、 健康情報サイト「welq(ウェルク)」 に表れていました。

 

一個人や小さい会社が売り上げを何とかあげたくてそういった取り組みをすることは、百歩譲ってあったとしても(本当はダメだけどね)、上場企業がそれやったらアウトなわけで、そもそも記事の審査ってやってなかったのかと突っ込みどころが満載です。

 

まあ、DeNAという会社自体、顧客に何かを届けるではなく、高収益だからやってんだよ感しか伝わってこないです。ちょっと意地悪にいえば、超高学歴の頭がいい人たちが数字を解析して、あまり頭が良くない人たちをカモって儲けている気がするんですよねえ。

 

それで、不格好経営ですと言われた日には、すごい美人が

「私は塩辛とビールが好きで心はおっさんなんです。」

と、ギャップ演出しているようにしか思えないです。

 

そんなこと言っていますが、たまに航空券のサイトは使ったりしています。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。