災難は ある日突然やってくる - 各種の家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

災難は ある日突然やってくる

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 各種の家計・ライフプラン
ライフプランの心 フォローアップ


今月妻は、

3回もぎっくり腰になりました。

前日までは元気だったのに、突然の予定変更を余儀なくされます。

妻ができなくなった家事を代行することもありました。入院するほどひどくなかったのが幸いです。


普段の運動不足が原因になっているということで、毎日7000歩を目標に、歩く決意を固めていました。 

自分自身も、

友人が「四十肩が痛い」と言っているのを聞いた翌日から、突然右肩に痛みが出て、可動域も狭くなっていました。

幸い近所に整骨院を見つけることができ、治療をうけることができました。

私の場合は動かしてはいけないそうです。 

ガタが来たのは体だけではありません。

今住んでいる賃貸住宅は、築28年になるのですが、突然洗面所の床が、ふかふかし始め、家の中を蟻が歩き回り、キッチンの柱も腐り、網戸も開かなくなり、ドアのポストも壊れました。

先日修理が完了し、安心して暮らせる家に住めることに;感謝の念が湧いて参ります。 

そして、たった今、

自宅のインターネットがつながらないからと妻に呼び出され、1時間半も対応に追われていました。

設定変更後、再起動することが必要だということを学びました。 災難に見舞われると、どうしても気持ちが落ち込みがちになります。


そんな時、

この災難のおかげで良かったことを考え、気持ちを上機嫌に整えることが幸せへの近道だと気づかされます。 

冬になると日照時間も短くなって、気分が沈みがちになることもあるかと思います。そんな時こそ、なるべく外出して太陽に当たったり、近くの人とお話ししたりすることで健康になれることでしょう。


上津原マネークリニックではお客様のからのご相談をいつでも承っております。お気軽にお電話&ご来所、お待ちしております。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

親知らずを抜きます(2024/01/31 21:01)

息子の成長とともに(2023/11/30 17:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 体験相談会

普段から気になっている、お金の課題を解決してみませんか。

料金
無料

ファイナンシャルプランナーに相談したいけれど、どのように相談したらよいかわからない、相談料がいくら必要かわからない、といった方のための相談会です。

体験相談会

このコラムに類似したコラム

日本FP協会「FP広報センター」スタッフとして初日の電話相談を担当しました 水野 崇 - CFP/1級FP技能士、不動産エージェント(2021/10/05 17:53)

新小1 就きたい職業は? 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2018/04/23 10:24)

GW旅行者、最多の2443万人 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2018/04/16 10:58)

週1で運動 初の5割 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2018/03/21 10:14)

子ども 36年連続減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/05/15 11:16)