力が抜けない? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

力を抜くことは難しいと言われますが
本当にそうでしょうか。

この子を立たせたい時どうしますか??倒れないようにバランスを取って立たせませんか?
うまくバランスを取らなければひっくり返りますよね?
この子は人間のように力をこめて踏ん張ることができませんものね。

そう。簡単なことなんです。
人形だとひっくり返ってしまうバランスで立っているから力が抜けないのです。

YURUKU®で行っていることは
倒れないバランスで立つことと歩くこと。
力をこめて踏ん張る必要がないから身体が楽なんです。

力をこめないと維持できない状態は筋肉を固めていきます。
ひどく固まるとコリや痛みなどのトラブルが生じてしまうだけでなく
筋肉を柔らかくしていくことと
力をこめるクセを取ることに
時間がかかってしまいます。

力をこめるクセこれって結構 厄介なんですよ。

力をこめないと良い姿勢は取れない綺麗になれない
という多くの方の思い込みを
早く早く
払拭したいです。



*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK東京 東急東横線「都立大駅」▼▼▼大人1名様のお申込み親子でのお申込み

【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。