眉を描くのが苦手な女性が、日本一眉をわかりやすく教えることを目指す♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眉を描くのが苦手な女性が、日本一眉をわかりやすく教えることを目指す♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で、

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



世界一メイクが苦手な人が「なりたい自分になる」メイク…とうたっている

セルフプロデュースメイク。




世界一メイクが苦手という人が、メイク講師を目指して学んでいます。



誰かとは言いませんが、
毎日、私にメッセンジャーで、
4タイプの眉を描いては、添削をもとめてきます(笑)


ほんとに毎日です



最初は、ラインもガタガタしていて、デザインもあやふやだったのです。



それが、


ひとつひとつの私からのアドバイスにトライし、(すぐには出来ないけど…)


確実に、ひとつひとつをクリアしてきました。



そして、今朝届いた写真には、

「超エレガントを目指しました」とコメントがありました。


先日のエレガント眉が、エレガントとナチュラルの中間くらいだったので、「次回、超エレガントを目指してみて」
とアドバイスしたのです。

なんと今日届いたのは、、、


エレガントの理想的な眉。



素晴らしい出来でした。


あんなに苦手だった人がよくここまで頑張ったなぁと思います。


メイクって、誰でも自分の顔で練習できます。


1日、数十分練習に時間をとり、苦手なところを一つずつ克服するという経験は、


メイク講師になったときに、
素晴らしい財産になる。



世界一メイクが苦手なひとに、世界一わかりやすく教えることができる小さなコツの数々。


私が直接教えてあげられるのは、あと1〜2年です。

えっ、引退宣言⁉︎


初期のマスターさんたちに、次はその役目をお願いします。




今朝はとっても嬉しかったので、ブログに書きました。


マスターの○○ちゃん、よく頑張ったね


自信持って、眉が苦手な人に教えてあげて下さい



初期のマスターとして、一緒に協会を盛り上げ育ててくれる方、まだまだ募集しています。


次の募集、もう少しお待ち下さい(^ ^)











 |  コラム一覧 |