ずっと貧血だったのに 献血ができるように - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ずっと貧血だったのに 献血ができるように

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

公認インストラクターたちがYURUKU®で身体を変えていろんなことにチャレンジしています。
その中のひとり東京で活躍中の八杉由美子講師は献血にチャレンジ。
YURUKU®に取り組むまでは献血をしたくなかったのではなく献血ができなかったのです。
なぜかというと貧血だったからです。貧血だと献血をしたくてもできないのです。
八杉講師は貧血を改善させようとYURUKU®を選んだわけではなく
吐き気までするひどい肩こりを改善させたくて選びました。
その肩こりも解消しとても元気になったので
もしかして・・と去年献血にチャレンジしたら
献血するには少し数値が足りなかったようですが貧血が改善していたことがわかりました。
そして今年の春献血できる数値にまで改善。
それから半年経った頃再びチャレンジしたらまた合格数値が!
食事を変えていないし特別な治療もしていません。
変えたことは姿勢と歩き方 そして呼吸をYURUKU®に変えたそれだけです。
YURUKU®は万能でしょ!と言っているのではなく
立つ・歩く・息をする誰もが日々行うことで本来もつ身体の機能を呼び覚ますとより良く生きられるよ と
インストラクターたちが証明してくれているのです。

彼女は今講師活動もしています。

講師活動をする気なんて全くなくただ いっぱい学べるからという理由だけで養成講座を受講したのに。
人前に出るのが大の苦手でできれば目立たないところにずっと居たい人だったのに。

何度も言っていますが
人の可能性は計り知れない。
そう思いませんか?

八杉講師のブログ▼▼▼http://s.ameblo.jp/alk2012/entry-12222072449.html

八杉講師の講座▼▼▼https://www.yuruku.co.jp/lesson_list.html?instructor=137#form

YURUKU®ではともに輝き喜びを伝えてくれる仲間を募っています。
「講師なんてとんでもない!」それって以前の八杉講師のようにただの思い込みかも。
インストラクターたちのお話は希望がいっぱい。その人たちの中にいる。それだけで笑顔になれますよ。

1月29日(日)より東京2月19日(日)より大阪で開講します。▼▼▼Norikoセミナー一覧


*Norikoと濱矢先生との親子でのご参加OKのコラボセミナーRUN&WALK東京 東急東横線「都立大駅」▼▼▼大人1名様のお申込み親子でのお申込み

【人気記事まとめ】Norikoの身体の変化や考え方姿勢や歩き方・美脚・ダイエット身体の不調についての あれこれ▼▼▼http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12213292092.html

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。