2年の同棲を経てゴールイン - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2年の同棲を経てゴールイン

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
昨日、ご相談者さまからご成婚の報告を頂きました!
おめでとうございますーーーっ!

その方(M.Mさん 30歳)は、昨年6月に面談にいらっしゃり、何度かリアル恋愛教室にもご参加。当時、お相手の彼は既婚だったのですが既に奥さんとは別居中のため頑張り続け、2年の同棲を経てゴールインとなったのです。

同棲でゴールイン。また、お相手が既婚でゴールイン!
いずれもレアなお話だと思います。本当におめでとうございます

既婚者との恋ということで聞こえがよくないかもしれませんが、昨年ご相談頂いた時点で、奥さんは距離を置くために海外に行かれており、離婚の可能性大な印象でした。

ゴールインできたのは、次の三つの要因だと思います。
1.向き合ってくれるお相手と巡り合えたこと。
2.面談のアドバイスを生かして、カケヒキをやめたこと。
3.そして、「自分で考えること」を心がけたこと。

昨日のお電話の際、ご自身の口から「昨年指摘された、頭が使えていないという話がすごく腑に落ちて~略~」とありました。これは、Mさんが本当に納得してそれに取り組んだからこそ、出てきた言葉だと感じられたのです。

> 「俺はいい父親にもいい夫にもなれないと思う」と言っていましたが、今、彼は私にとって最高の旦那様で、育児にも一生懸命なパパです。

お子様も授かって、本当におめでとうございます。
育児は大変ですが、それで初めて知ることができる喜びや感動がたくさんあります。お二人で力を合わせて頑張って下さいね

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室

恋の応援フェア、開催中!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。