婚活男子よ、こう口説け! その4 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活男子よ、こう口説け! その4

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

はい、連載4回目になる「婚活男子よ、こう口説け!」です。

前回までのお話はこちら。
>> http://archives.mag2.com/0000052108/

今回は恋愛とは切っても切れない、見た目のお話。
「女性は面食い&オシャレな男が好き」です!

◆ 女性は面食い! 顔に自信がないときの対処法 ◆

ここ数年、婚活が流行っていますよね。
この流れがなくなることは、もうないだろうと感じます。

さて、結婚と恋愛は違います。違うんですっ☆
詳しくは、こちらのメルマガでお話しております。

恋活と婚活の違い
http://archives.mag2.com/0000052108/20160603140000000.html

で、婚活するなら「結婚後の生活を見据えて、お相手を選ぶこと」が何よりも大切なのですが、どうしても女性は容姿にこだわる面が強いようです。結婚を視野に入れた場合、キレイごとを言うと「男性は経済力、地位、尊敬できる」などのポイントが重要な感じがしますよね? しかし、実際のところは「やっぱりカッコいいに越したことはない! っていうか、カッコいい方がいい!」と、ほとんどの女性が思っています。

少なくとも、男性よりも遥かに面食いです!16年間、1万人を超える方からご相談を受けて、僕は心の底からそう思います。

では、男性はどうしたらよいのか?生まれもっての顔はどうしようもありません。でも、オシャレにはなれるのです! この視点を、ぜひ持って欲しいと思います。女性がメイクや衣装で見違えるように、男性もオシャレで見違えます。僕自身もTシャツにジーンズだと何も言わない彼女に、スーツでビシッとキメた日には、

「きゃー☆ ホントにカッコいいね~! ……いやーん、惚れ直しちゃう(*^^*)」

と連呼されたことが何度かあります。中身変わっていないです。ただ、服をきちんとして髪型をキメただけ☆ オシャレで「これくらいの差が出る」ということです。なので、ぜひオシャレになって欲しいと思います。

……え? 「お洒落になるって、どういうことか」って?

いくつか方法はありますが、まず1つは「洋服代にお金をかけるべし!」です。男って、趣味の車、ゲーム、ゴルフ、自転車(最近多いみたい)といったものには、お金を惜しみなくつぎ込みますよね。

で、こういった「自分がお金を惜しみなくつぎ込んでいるもの」に男はメチャクチャ詳しいのです!! これ、納得できますよねっ!?だからつまり、「洋服にお金をかけたら詳しくなれる!」ということです。極論ではありますが、これも本当にひとつの方法です。「なるほど、一理あるな」と思って頂けた方は、1本2万円程度のジーンズを試着してみてください。

・高級店で試着する度胸が身に付きますし! ←何気に大事
・一発で「うわぁ!こんなに履き心地が違うのか!!」と衝撃を受けると思います。

あと、お金をかけずにやるなら、ユニクロでもどこでも構いません。マネキンが着ている洋服を、上から下まで全部試着してみたらいいですね。マネキンが着ている組み合わせは、概ねちゃんとしています。なので、ファッションに詳しくないなら、その組み合わせをそのままマネするのはありなのです。

大事なことは、試着して自分に似合うかどうか見てみること。洋服って、それ単体でみたら「カッコイイ!(女性はカワイイ!)」と思っても、着てみたら「なんかヘン……がっかり」ということが、よくあります。なので、見ただけで買わずに、必ず試着してから買いましょう。(ゆえにネット通販で買うのはお勧めできません。自分の足で出かけましょう)

……そういえば、2年ちょっと前。
この彼の洋服を一緒に買いに行ったなぁ~。
http://www.martin.ne.jp/?p=2005

結婚紹介所にご入会頂き、午後から丸一日かけて上から下まで。本当に上から下まで、メガネ~洋服~靴下まで揃えました。「こんないいズボンや服は、生まれて初めてです」とためらいながら購入して、その1年半後、彼はこんなステキな奥さんをGETなさいました。夏に無事入籍も終えられたので、あとは……


子作りガンバレー♪(*^^*) ←いらんこと言うな☆


…………。

今、婚活中の男性諸君。
よかったら、マーチン先生の結婚紹介所で婚活してみませんか?
>> http://www.martin.ne.jp/counseling/marriage.htm

今なら……
・彼と同じように、洋服のコーディネートに同行いたします!
・そして、入会金40%OFF にてご優待いたします!(108000円→64800円)

現在もある男性が、紹介所で活動なさっておられます。彼は、今年のはじめまでは他の結婚紹介所に入っておられました。しかし、お見合いから先に進めなかったため、2月から恋愛教室に通われるようになり、その後「マーチン先生の結婚紹介所」にご入会なさったのです。結果……

1.春には、お見合い後のデートに至るようになり。
2.夏頃には、お見合いでNGを出されることは、まずなくなり。
3.ついに先月から、ある女性と正式交際となりました!(結婚前提の交際です)

真剣に頑張りたい男性諸君、よかったら是非一度、お話を聞きに来てください。お二人の後に続けるようサポートいたします!紹介所の説明会は無料ですので、お気軽にどうぞ。

女性ももちろん、大丈夫ですよ!
上記内容にてご優待いたしますので、ぜひいらしてくださいね。

説明会のお申し込みは、こちらです。
http://www.martin.ne.jp/counseling/marriage.htm

さて、次回のメルマガは「婚活男子よ、こう口説け! その5」ですね!
まだまだ続きますので、お楽しみに。

─────────────────────────────────────
ご好評につき、応援キャンペーン継続中です!

恋のタイミングを逃さずに、掴んでくださいね!

・電話相談  https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_tel.htm
・メール相談 https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_mail.htm
・面談カウンセリングhttps://www.martin.ne.jp/counseling/counse_interview.htm
─────────────────────────────────────

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。