ネイティブ広告ハンドブックは難しいのか? - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネイティブ広告ハンドブックは難しいのか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
インハウスのウェブ解析

みなさま、こんにちは。小坂です。

週が空けてもまだ話題が続く、ネイティブ広告ハンドブックの件。

相当多くの人に閲覧されているんだろうなと思うと、禍を転じて福と為すになっている気がします。


SNSでの対応に問題があったのは否めません。

「僕にメディアの話をさせたら長くなりますよ」とかが代表例です。

一般の人は広告業界の人を知らないわけなので、こういうときこそ丁寧に、自らのすごさを隠して教えるとよかったなあと思います。

(実際に教えていますし)

※私はいつもブログなどで大変有意義な情報をいただいているので大変感謝ですが、一般の人は知らんですからね。


なんでこういうハンドブックを作ったかなどを話していただけると、「おーすげえ」と一般の人にも理解が深まったと思います。

(一般向けではないことは承知ですが)


さて、そうはいっても、この内容はウェブ媒体社や広告代理店だけではなく、

一般のウェブ担当者も知っておくべき内容と思います。

しかし、言葉が難しいこともあり(大半のウェブ担当者は「エンゲージメント」とか知らない)、大変と思うので、

勝手に簡易解説を作りました。

ネイティブ広告ハンドブックの勝手簡易解説


簡易と言いながら、アドエクスチェンジとかインフィード型とかCPMとか専門用語使いまくりやなあと思いますが、

そこはgoogle先生に聞いてください!

(もしくは、ウェブ解析士の講座を受けるとわかると思います。)



このコラムに類似したコラム

SEO対策代理店募集のお知らせ(by福岡セブンE) 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/10/29 08:00)

SEO対策業者への確認 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/08/09 18:00)

SEO対策はシンプル 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/07/26 18:00)

後発組でも NO.1になれるワケ 〜 4倍速マーケティング #16 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2012/07/23 11:00)

『心の箍(たが)』をはずす・・~4倍速マーケティング #1 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/08/09 17:00)