外壁工事進捗 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外壁工事進捗

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 三ツ久保

やっぱりもう寒いですね。

現場も午後に行くととても寒いです。。。

 

外壁工事はコーキングに入っています。

一部外壁材が入っていなかったのですが、その後無事に入って

残りの外壁張り作業は終了しています。

 

そして現在はコーキング作業が続いています。

外壁は最終作業に入っていますね。

 

既に換気扇フードは付いていましたので、後は雨樋や板金工事といった

ところでしょうか。

内部タイル工事はとりあえず終わったので、今度は階段の取り付け工事かな。

 

先日仕入れをしている社にとある件を尋ねてみたのですが・・・自分の中の価格とのギャップに

少し驚いてしまいました。

もう20年以上の取引があるのですが・・・そういえば・・・今まで疑問に思ったことも無かったですね。

親方に聞くと以前他の社だったのですが、たまたま揃わないことがあり、その社に行ったら揃った

ので・・・とのこと。

 

まあ、最近ではセットで用意されてくることが多いので、全然小さな取引に過ぎないのですけどね。

 

そんな事を考えていたら・・・先日の同窓会を思い出しました。

最後の頃に少しだけ話した人って・・・確かそんな仕事をしているところの子だったような。。。

確か中学生の頃にそんなこと聞いたような・・・そんなことを思い出したのです。

 

その後友達に聞いてみたら・・・やっぱりそうだったみたいです。

後日ご挨拶に行くと伝えて貰いました。

 

もしかしたら同窓会をきっかけに新しい取引が始まるかも知れないですね。

それぞれこのタイミングで来るなんて・・・何だか面白いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

外構工事に入りました。(2017/06/04 12:06)

タイル工事完了(2017/03/07 12:03)

内装工事が終わりました。(2017/02/28 12:02)

タイル下地(2017/02/13 12:02)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

外壁工事進捗 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/09 12:00)

コーキングが終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/19 12:00)

外壁施工 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/13 12:00)

コーキング 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/16 12:00)

外壁工事ほぼ終了 信戸 昌宏 - 建築家(2014/09/23 12:00)