我孫子の床下暖房の平屋の家が上棟しました - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

我孫子の床下暖房の平屋の家が上棟しました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般

我孫子市で工事中の床下暖房の平屋の家が上棟しました。床下に2台の壁掛けエアコンを設置して、家全体の全館暖房に挑戦する平屋の家です。床下にエアコンを入れるので、床の高さは地面から80cmにして、空気の循環をしやすく、また床下を点検しやすいようにしています。

 

建築主のYさんと一緒に、床下エアコンの資料を調べながらの光設計でも初めての挑戦です。床下には点検時にそなえて照明や掃除用のコンセントなども配置しています。

 

施工は越谷市の会澤工務店さん、光設計とは2度目のコラボになります。

    


   

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

基礎工事完了 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/25 12:00)

本当に忘れられない上棟日となりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/17 12:00)

上棟準備とスズメバチ対策 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/09 12:00)

ダイライトを張っていました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/23 12:00)