フルマラソン完走後 全然平気!(YURUKU®ランナー) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フルマラソン完走後 全然平気!(YURUKU®ランナー)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

旭川在住の公認インストラクター西長みっこ講師が
先日北海道で開催されたフルマラソン 完走しました!
40代後半での挑戦です。初めてマラソン大会に出たのは今年の6月です。
レポートはこちらhttp://ameblo.jp/325mikko777/entry-12216143969.html

何度か記事に取り上げていますが彼女は過去に両膝の前十字靭帯が断裂し再建手術をしており
1年前までは膝の不調を抱え歩くことすら不安でいっぱいだった人。
家の中の階段も下りるのが怖くて仕方なかったそうです。
そんな中YURUKU®をネットで見つけてくれたのですが
なんと そのネットで見つけた日の数日後に私の旭川セミナーがあったのです。
それが彼女とYURUKU®との出会いです。
私のブログを読んで試してもできないわからない・・・
旭川セミナー当日はできたと思ったのにだんだんわからなくなってきた・・・
ということで東京で開催されたインストラクター養成講座受講を決めたそうです。
それも毎日 養成講座をチェックしキャンセルが出た枠に飛び込んだとのこと。

膝の不調は脚の歪みが引き起こしている場合がほとんどです。
これは姿勢と歩き方を変えねば何をやっても良くはなりません。
脚の歪みを解消するには力が入ってしまう立ち方や力を込める歩き方では上手くいかないのですが
すぐに力んでしまうのが彼女のクセだったので
なかなか上手くいかず養成講座中モンモンとした日々を送りました。
でもずっと取り組むうちに感覚を掴んできてジワジワと身体を変え
ついに膝の痛みを無くし階段もスタスタ下りられるようになり身体のラインもこんなにスッキリしました。向かって一番左端が1年前の9月で右端が今年の9月ちょうど1年の変化です。
そして身体が軽くなったことで膝が怖くて諦めていた大好きなスノボを再開しました。(彼女はワールドシリーズで優勝したこともある元プロスノーボーダー)
筋トレも何にもしていないのによく動く身体に驚いた彼女。
「何でもできそうな気がする」
今度は昔から大嫌いだったという
走ることに挑戦することに。
でもせっかくニュートラルな身体を作ってきて膝の痛みも無くなったのに
おかしなトレーニングや走り方をしては振り出しに戻ってしまうので
YURUKU®の理解者であるYURUKU®RUNの濱矢先生に師事。
そこで走るコツをしっかり学びフルマラソン完走!

で  す  が
凄いのはそれだけではありません!
走ったあと平気なこと!
フルマラソン完走の翌日旭川から三重県に移動しお伊勢参り
夜は女子会
フルマラソン完走の翌々日名古屋でのYURUKU®ウォークイベントに丸一日参加
からの
二次会からの三次会参加
2日前にフルマラソン完走した人とは思えない元気さでした。
彼女いわく「翌日に仕事だって行けますよ〜♪」
YURUKUウォーカー®になりYURUKU®RUNを学びYURUKU®ランナーになると
こんなミラクルも起こってしまうのです!
みっこ講師は「YURUKU®すごい!」と 言ってくれてますが
絶賛すべきはYURUKU®ではなく
YURUKU®を見つけ一歩踏み出しYURUKU®を信じて取り組んだみっこ講師自身です。
私も濱矢先生もアドバイスしかできません。
自分を変えられるのは自分自身だけなのですから。

そう!
奇跡を起こすのは自分次第!

12月4日(日)YURUKU®本部東京洗足スタジオで
みっこ講師がYURUKUウォーカー®講座を開講します。
奇跡を起こした人のエネルギーを受け取りにいらしてくださいね!
▼▼▼
みっこ講師のセミナー一覧



【人気記事】
▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの身体の変化
▼▼▼あなたは【隠れO脚・隠れXO脚】じゃない?
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。