理解してくれる人が少しずつ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

理解してくれる人が少しずつ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

昨日は名古屋でイベントを行いました。
前日に東京から車で名古屋に向かう途中富士山にご挨拶しました。
真っ赤な夕日がイベント当日のお天気が晴れだと約束してくれました。
YURUKU®イベントは毎回 お天気に恵まれています。
今回も11月とは思えない陽気で真っ青な空の下ご参加者と一緒に歩きました。

イベントの内容はインストラクターたちがシェアしてくれています^ ^
北海道旭川  西長みっこ講師東京  大塚美香講師
徳島  福田いくよ講師
兵庫  原田京子講師
北海道・関東・中部関西・四国・中国地方のインストラクターたちが繋がり
イベント後の懇親会ではYURUKU®について一人一人の思いを共有する時間を作りました。

インストラクター養成講座でYURUKU®の手技を色々と教えていますが
私が望むことはただ手技を覚えてもらうことではありません。
手技を頭に叩き込んでも心と体で感じとってもらわないと人には伝えられないからです。
そんな中YURUKU®で身体が変わりそして心が動いたインストラクターたちが
まだまだ認知度の低いこのYURUKU®を広めたいと熱く語ってくれて心が震えました。

スクールを開校したばかりの10年前の私に
10年後にこんな日が来るよ!と 教えてあげたいです。



【人気記事】
▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの身体の変化
▼▼▼あなたは【隠れO脚・隠れXO脚】じゃない?
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。