きっと そう! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


私たちは生まれてからずっと
人生の道のりを歩いています。

途中 立ち止まったり道に迷ったりして・・
でも歩き続けています。

歩くことを辛いことだと思っていませんか?
歩くことを鍛錬のようにしてしまっていませんか?
歩くことは前に進むための手段。
歩くことが辛いと前に進むことが辛いということに。
毎日歩くたびに辛い辛いと感じていたら
脳に前に進むことは辛いことと刻まれていきます。
どんなことに対してもできない理由を探すなど
一歩踏み出せなくなってしまうのではないでしょうか。

また見た目ばかりを気にして身体の声を聞かずに歩き続けていると
やはり周りの目を気にして自分を出せなくなってしまうのではないでしょうか。

歩くのは身体に良いと言われているから「歩かなければ!」と自分に鞭打って歩いていると
何ごとも「ねばならない」で縛られはしないでしょうか。

腕が・・足が・・角度が・・歩幅が・・など 頭であれこれ考えて歩いていると
何をするにも頭でっかちに捉え前に進みづらくなってしまわないでしょうか。


私は歩きたいから歩きます気持ちいいから歩きます
そう変わってから
一歩踏み出すことを躊躇しなくなりました。
何でもできるんじゃないかと思えるようになりました。
夢は叶うと信じるようになりました。
人生が変わりました。

いえ変わったのではなく
今の私が本当の私なのだと思います。


身体の声を聞いて軽やかに歩けるようになると
本当の自分が見つかる
きっとそう!



【人気記事】
▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの身体の変化
▼▼▼あなたは【隠れO脚・隠れXO脚】じゃない?
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋

information
YURUKU®無料会員登録
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎
ご受講者の声
◾︎
Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。