不倫相手と直接話して誓約書に署名させたい - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者
宮城県
恋愛心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫相手と直接話して誓約書に署名させたい

- good

不倫慰謝料問題
不倫相手への対応について
夫の不倫相手に会って、慰謝料請求したいところだけれども、今後連絡を取らないことを約束してもらえるならば請求しない、と言う話をしたいと思っております。違法なことでしょうか?
なにか逆に訴えられることはありますか?

夫が職場の女性と不倫をしておりました。話し合った結果、当夫婦は離婚しない事を決め、不倫相手と夫は別れたようです(夫談)
今後、不倫相手にまたちょっかいを出されても気分が悪いので、慰謝料を請求するか、しない代わりに関わらないという誓約書を書いてもらいたいと思っております。しかし、不倫相手がもう自分達は別れて、奥さん(わたし)に話すことはない、といい会う事を拒否してきます。
この場合、少し強引に話を進め、会って、誓約書を書いてもらうことは違法行為ですか?
離婚しないと慰謝料請求の話を持っていくのは無謀ですか?

お知恵をお貸しください。








芭蕉先生より

◆夫の不倫相手に会って、慰謝料請求したいところだけれども、今後連絡を取らないことを約束してもらえるならば請求しない、と言う話をしたいと思っております。違法なことでしょうか?

※相手が話し合いにスムーズに応じ『今後連絡を取らないことを約束してもらえるならば請求しない』と伝えるだけであれば違法ではありません。回答を強要したり回答するまで付き纏ったりしないでください。


◆なにか逆に訴えられることはありますか?

※話し合いを強要したりしなければ訴えられる可能性は低いでしょう。


◆夫が職場の女性と不倫をしておりました。話し合った結果、当夫婦は離婚しない事を決め、不倫相手と夫は別れたようです(夫談)

※念のため夫から不倫関係の詳細を確認しておいた方が良いでしょう。


◆今後、不倫相手にまたちょっかいを出されても気分が悪いので、慰謝料を請求するか、しない代わりに関わらないという誓約書を書いてもらいたいと思っております。

※誓約書への署名を強要することはできません。


◆しかし、不倫相手がもう自分達は別れて、奥さん(わたし)に話すことはない、といい会う事を拒否してきます。

※この様な相手であれば、話し合いの機会を設けることも仮に話し合いの機会を設けることができたとしても誓約書に署名をするとは到底思えません。

あなたが嫌な思いをして帰ってくるだけになります。


◆この場合、少し強引に話を進め、会って、誓約書を書いてもらうことは違法行為ですか?

※誓約書に署名を求めると言う方法を見直すべきです。


◆離婚しないと慰謝料請求の話を持っていくのは無謀ですか?

※証拠と相手方の住所、氏名が把握できているのであれば慰謝料請求は無謀ではありませんが、話し合いで誓約書に署名させるという手段は無謀だと思います。

請求するなら文書で請求してください。


◆お知恵をお貸しください。

※手っ取り早く解決したい気持ちはわかりますが、不倫は終わったから奥さんと話をすることはないと主張している相手をあなたが説得することはできないと思います。

ちなみにですが、弁護士であっても相手方に話し合いの場を設けることや誓約書に署名させたりすることを強要できないし、それを可能にさせる魔法の言葉や方法も存在しません。

文書で淡々と慰謝料請求を進めた方があなたのストレスも最小限に抑えられ、いずれ相手に対応を強いることができます。










【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
新規カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日の予約も可能!!!


※登録方法、料金、その他事務的なご質問がある方は、友達登録してそのままメッセージを送信することができます。


芭蕉先生♥大人の恋愛相談室
芭蕉先生が貴女の専属カウンセラーになります!
新規登録・お申込みの手順はこちら

芭蕉先生大人の恋愛相談室HP

芭蕉先生に相談・問い合わせ

『恋愛ユニバーシティ』で芭蕉先生に恋愛相談する

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    5,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)