浮気夫のあの娘への愛は本当?で復縁~夫婦円満カウンセリング - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気夫のあの娘への愛は本当?で復縁~夫婦円満カウンセリング

- good

● 浮気夫のあの娘への愛は本当?で復縁~夫婦円満カウンセリング

こんにちは、中村はるみです。

先日、妻と離婚した雄二さんが復縁相談に来ました。
浮気相手と穏便に別れた彼でした。

実は浮気相手が別れても、雄二さんに秋波を送っていたのです。

彼は「僕はなぜ、浮気相手に惹かれたのか?」
「本当に彼女が好きだったのか?」と疑問を持っていたのです。


あなたは「Hをしたのにその疑問、おかしい」こう思うでしょうね。

人が人に惹かれる理由が「性」や「愛」でないこともあるのです。


更に彼の離婚した妻は反省し「私が悪かった。やり直したい!」と言います。


「状況を明確し判断材料にしたい」これが雄二さんのご要望です。


今回のテーマは復縁ではありません。
ネガティブな思い、マイナスのオーラ―の影響についてです。


・雄二さんが決断するための状況整理を次の2点に絞りました。

・雄二さんのマイナスの思い=トラウマを消し去ること。
・何故、妻以外の女性に恋をした理由を明確にしたいこと。


心理セッションで彼のトラウマを外すと現れた言葉がありました。

それは、次のメッセージでした。
・本当の家族を作ってほしい。
・幸せになってほしい。
・自由に、雄二らしく生きてほしい。

「家族の絆を作り、自分も家族も幸せになる」という願いです。
この願いは雄二さん自身の願いです。


この願いが出てきたとたん、復縁はほぼ決まりました。

ただし、お互いにこれから得るべき知識があります。
その知識を使い、幸せを創る行動が必要です。


これで一件落着とはいかなかったのです。
次の疑問を解決しないと前には行けません。


彼の疑問「本当に浮気相手が好きだったのか?」

私の見解は、次の2つです。
1、雄二さんのトラウマが彼女に張り付き、共鳴を起こした。
彼女のマイナスの感情と彼の過去のマイナスの感情が一致したのです。 だから彼女を放っておけなかった。

2、男としてこの女を救いたい! 役立つ俺を確認したい。
(妻にダメ出しされ、ヒーロー願望を果たせない状況が後押しした)


実は彼女は、ネガティブで依存性の強い女性だったのです。

「ネガティブな女性を助け、自分の能力を確認したい」
夫婦仲が悪くなった男性が、このような願望を持つことがあります。できる男も同じ思いを持ちます。

相談から始まるよくあるパターンです。


「あなたの彼女への思いは、愛でなくあなたの2つの感情がリンクしただけ、
いわゆる同情から生まれた感情」このように雄二さんに伝えました。


情況から雄二さんは次の判断をしました。
・彼女は傍にいる男性を不幸にする女性。
・結婚を避けるべき女性。


その理由は、下の記事に載せています。
・夫婦修復・離婚回避はグチ、悪口から逃れる~夫婦円満カウンセリング


離婚した奥様はポジティブな女性です。

ここで、雄二さんの復縁の考えは決まりました。
あとは彼と元妻の行動だけです。


あなたはポジティブですか? ネガティブですか?


離婚すべき女性となる前に、ネガティブすぎるのはホドホドにしましょう。

夫婦の溝や結婚7年目の浮気はこのように始まります。
夫婦の危機に遭遇するからこそ、夫婦関係修復や復縁にしっかり取り組めるのです。

夫婦円満になりたい人はこちら
中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」
このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を順序良く載せています。

アメンバー記事一覧
メルマガの感想と解説
相談者の感想と解説
中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ
中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避
中村はるみHP:愛され妻のメソッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。