夫への離婚と同時に相手女性への慰謝料請求の訴訟を起こそうと思っています。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫への離婚と同時に相手女性への慰謝料請求の訴訟を起こそうと思っています。

- good

不倫慰謝料問題
不倫相手への慰謝料請求について。
夫への離婚と同時に相手女性への慰謝料請求の訴訟を起こそうと思っています。
一度弁護士無料相談をしたときは、私の持っている証拠で勝てると言われました


ただ、相手が裁判所へ来なかったり、弁護士の内容証明への返事を無視した場合どうなるのでしょうか?

補足
ありがとうございます。
夫と相手は私が確実な証拠があると伝えてるのに、ハッタリだと高をくくり、二人とも妄想で言いがかりをつけていると高飛車な態度です。

私の被害妄想に付き合ってる暇はないと言っているので、二人とも裁判所へ来ない可能性が高いです。
弁護士さんから300万が妥当と言われてますが、来ない可能性を見越して500万請求してみようかなと思います。
相手の勤務先も分かっています。勤務年数20年で個人企業の経理をやっており、収入は高いようです。
転職はないと思いますが、もし転職しても近所なのですぐ転職先も把握できると思います。






芭蕉先生より

◆夫への離婚と同時に相手女性への慰謝料請求の訴訟を起こそうと思っています。

※内容証明を送付していないようなので、まずは内容証明を送付して様子を見てください。


◆一度弁護士無料相談をしたときは、私の持っている証拠で勝てると言われました。

※確かな証拠なのでしょう。


◆ただ、相手が裁判所へ来なかったり、

※訴訟を起こすのであれば相手が来なければあなたの申し立て通りの判決が得られます。


◆弁護士の内容証明への返事を無視した場合どうなるのでしょうか?

※こちらが次の手段を検討することになります。


◆夫と相手は私が確実な証拠があると伝えてるのに、ハッタリだと高をくくり、二人とも妄想で言いがかりをつけていると高飛車な態度です。

※証拠があるというから逆に疑われてしまうのです。何も言わずに淡々と請求作業を進めて下さい。


◆私の被害妄想に付き合ってる暇はないと言っているので、二人とも裁判所へ来ない可能性が高いです。

※私は来ると思います。


◆弁護士さんから300万が妥当と言われてますが、来ない可能性を見越して500万請求してみようかなと思います。

※弁護士が言う300万円は、決定する金額ではなく、請求提示金額として300万円が妥当だと言っているのです。

実際300万円請求して300万円の判決が得られるのは、欠席裁判以外ではほとんどありません。

申立手数料が無駄になる可能性を見越しているなら500万円を請求しても良いと思います。


◆相手の勤務先も分かっています。勤務年数20年で個人企業の経理をやっており、収入は高いようです。

※では、相手方は弁護士に依頼して争うと思います。

しかし、勝ち目がある争いで金属20年で収入が高いのであれば回収はスムーズに運ぶ可能性が高いですね。


◆転職はないと思いますが、もし転職しても近所なのですぐ転職先も把握できると思います。

※不貞行為の慰謝料を判決まで争っても200万を超える事案は少なく、離婚した場合でも概ね150万円~200万円を共同不法行為当事者らが連帯して賠償することになります。

無料相談では時間も限られているので、弁護士も争いの序盤の案内程度しかできないので300万円請求して300万円の判決が得られると勘違いしてしまうのかもしれませんね。

慰謝料の金額は、不貞行為の態様と離婚の有無によって決まるので、請求金額が高ければ高く決まるという性質ではないことを念頭に争いを開始してください。













【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
新規カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日の予約も可能!!!


※登録方法、料金、その他事務的なご質問がある方は、友達登録してそのままメッセージを送信することができます。


芭蕉先生♥大人の恋愛相談室
芭蕉先生が貴女の専属カウンセラーになります!
新規登録・お申込みの手順はこちら

芭蕉先生大人の恋愛相談室HP

芭蕉先生に相談・問い合わせ

『恋愛ユニバーシティ』で芭蕉先生に恋愛相談する

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    5,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気や不倫はもちろん恋愛カウンセリングにも対応しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)