YURUKU®コミック完成! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKU®コミック完成しました!
ハガキ大のミニコミックです^ ^
YURUKU®はパフォーマンスであるモデルウォーキングでも
エクササイズであるスポーツウォーキングでもありません。
特別なものではない日常の歩き方。
筋トレ・ストレッチゼロバランスをとることで前に進める身体と心を作ります。

便利な世の中になり忘れかけてしまっている歩き方を丁寧に身体と向き合ってまた思い出そうよ!
そんなレッスンなんです。

このコミックを描いてくれたのはYURUKU®公認インストラクターでプロのイラストレーターである大川講師。
私はYURUKU®ってどんなものかをわかって頂けるマンガを描いてとだけ大川講師に伝えました。
そうしたら大川講師が考えた内容でラフ案をあげてくれました。
細かいニュアンスの変更はありましたが大筋はほぼ変更なし!
こんなことができるのはYURUKU®をよ〜く分かってくれている公認インストラクターだけ。
感動です!
これからインストラクターたちと配布します。

また明後日 公開の新しいホームページ(https://yuruku.co.jp)
YURUKU®コミックの中身を掲載しております。
早くご覧になりたい方はそちらをどうぞ^ ^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。