アボカドオイル導入はじめました - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アボカドオイル導入はじめました

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. スポーツ指導・トレーニング
  3. スポーツトレーニング

自由が丘スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチングサロン『Lycka till』の渡邊亜紀子です。

 

 

急に寒くなってきましたね。

ここ2・3日は夏日だそうですが、やっぱり朝晩の冷え込みは違います^^;

 

 

さて

冬場の恒例となりました「アボカドオイル」

導入はじめました!

 

 

いつもはキャリアオイルとして「マカダミアナッツオイル」を使用してオイルマッサージを行っているのですが、冬場は「アボカドオイル」をブレンドして使います。

 

 

 

アボカドオイルは乾燥した肌によいというのは何となく知られていますが、いったいどんな効果があるのでしょうか?

 

 

 

 

アボカドオイルは乾燥した肌に潤いを与え、肌を柔らかくします。

オレイン酸を多く含むので肌なじみもよく、保湿力も高く小じわの抑制などのアンチエイジング効果も期待できます。

 

 

また抗酸化作用のあるビタミンAとEも含まれており、血行を良くして老化防止作用もあります。

お肌のターンオーバーを促進する作用もあり、表面を整える作用もあります。

 

 

細胞の再生や代謝を促すビタミンB群も豊富に含まれています。

ビタミンB群は皮脂のバランスを整え、炎症も鎮める効果もあります。

美肌効果のあるパントテン酸、皮膚の再生・老化防止効果のリノール酸・リノレン酸も含まれています。

 

 

いいところがたくさんあるのですが、デメリットもあります。

オイルマッサージとして使用する時は、少し伸びが悪いということです。

少量をお顔に使う場合はあまり問題ないと思います。

またアレルギーを持つ方もいらっしゃるので、必ず問診時に確認する必要があります。

 

 

個人的には重いオイルのほうがマッサージしやすいので、

マカダミアナッツオイル2:アボカドオイル1

くらいの割合でマッサージは行います。

 

 

乾燥も防ぎ、血行もよくなって美肌効果・アンチエイジング効果のあるアボカドオイルは一石三鳥の素晴らしいオイルだと思います。

 

 

Lycka tillでは今季は精製したアボカドオイルを使っています。

未精製のほうが栄養価は高くなります。

ただしその場合、多少の独特の香りが残ります。

アロマ(精油)とブレンドするにはちょっと難しいかもしれませんね。

 

 

毎日のお顔のケアにももってこいです。

季節の変わり目にお悩みの方・乾燥にお悩みの方には試す価値ありですよ~!

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。