成婚への近道➃「『結婚する』は覚悟」by有働由美子 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成婚への近道➃「『結婚する』は覚悟」by有働由美子

- good

● 成婚への近道➃「『結婚する』は覚悟」by有働由美子

こんにちは!湯田佐恵子です。

今日のテーマはNHK朝ドラから朝ドラ受けの有働さんのお話です。

朝ドラ「べっぴんさん」で、主人公のすみれが縁談の相手の顔写真を観る前に「私、結婚します、その人と。」と伝えるシーンがあり、その後の番組あさイチでいつもその日の連ドラ受けしている有働由美子さんとイノッチが話題に。

イノッチ「相手の写真をせめて見てから決めればね~」

有働由美子「いや、むしろ『結婚する』は覚悟でしょ。」

もしかしたらご本人は「それができていればねえ…」という発言だったのかも?(笑)でも「結婚は覚悟」は確かに確かに!と思いました。

相手に会わずに「結婚する」と決めるのは、一見すごいことのように思うかもしれません。

でも「結婚する」と決めてから婚活する方、ホント案外いらっしゃいます。成婚への最強の近道!(笑)


そういう方は、登録後一人目、あるいは一人目でなくても二人目で決まる人が多いです。いずれにしてもビギナーズラックも手伝い、非常にいいパートナーを見つけています。(下記成婚事例。ご参考に。)

たった一回のお見合いで成婚!

あの時お願いしてなかったら…

私どもの相談室の場合は特に、まずカウンセリングのみで入会してしばらくカウンセリングを続ける方も多いので、入会時にはまだ決めてなくても、しばらくして結婚紹介システムに登録する決意をしたころは、覚悟して婚活を始めることも多いです。

結婚は、「覚悟」!

…さあ、あなたも覚悟したいと思いませんか?


カウンセリングを定期的に行うだけのコンサルティング会員なら「覚悟したいけどできない」のが悩みなら、昔の有働さんのような状態でOK。

あなたが結婚に対し何を迷っているのか、どんな障害があるのかなどお聞きしながら、若いころや幼少期などのトラウマを改めて見つめなおし、心からすっきり前向きになれるようサポートしています。

「本気で結婚したい」と決意したとき、料金は差額で結婚紹介システムに登録できますよ。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

入会検討、30分3000円の体験カウンセリングはこちらから。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!