【ご感想】顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーの方より喜びの声 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご感想】顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーの方より喜びの声

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKUウォーカー®認定講座のご受講者に顔面肩甲上腕型筋ジストロフィーという進行性の持病がおありの方がいらっしゃいます。
お顔や肩甲骨周りや上腕の筋肉の萎縮が生じる病です。
この病に関する知識が私にはありませんでしたのでネットで調べました。
進行性の遺伝性疾患難病指定されている筋ジストロフィーの一種。
前鋸筋という筋肉が萎縮し肩甲骨の下側が浮いたり
背筋や腹筋も萎縮するためお腹を突き出し腰を反らせた姿勢になるのが特徴で
筋力が低下するため過度な運動は筋肉がダメージを受けてしまう病気と書かれていました。

講座ご受講前にメールでご病気のご報告を下さっていて
今は講師活動を行っていませんが私が5年前に上級インストラクターの資格を取得した
さとう式リンパケアをなさっているとのことでした。

ご感想とビフォーアフター写真を掲載させて頂きます。



施術は全くしていません。講座で学ばれたコツをもとにご自身で取られたバランスです。

『入門講座から続けての認定講座でした。入門では教えていただいた座り方では腰から太ももにかけて力が入ってしまい全く楽に座れませんでした。
認定講座が終わる頃にはとても楽に座ることができてびっくりしました。
ケアは眠くなることが多く気持ち良かったです。
ビフォーアフターの写真の自分が違いすぎてこれは続けたいと思いました。
ゆがむ原因なぜそうなるのかの説明がとても分かりやすくおもしろかったです。ありがとうございました。』

そして講座の日より約3週間後にとても嬉しいメールを頂きました。

『Noriko先生
こんばんは!先日受講致しました○○です。
YURUKU®を取り組んでから色々な変化があり感謝の気持ちをお伝えしたくてメールいたしました。
足・お尻がやわらかくなった正座がしやすい腰痛が減った歩きやすくなってきた立ったとき両太ももの隙間が大きくなった体全体が楽になった
足の甲を伸ばすとつるような痛みが たまにあったが認定講座後は一度もないなどなど・・
沢山の変化を感じております。本当にありがたいです。
YURUKU®以外のケアといえば呼吸法と耳たぶ回しぐらいであとはYURUKU®にどっぷりです(^ν^)
トイレの中や電車の中信号待ちの時など隙間時間にYURUKU®の大腰筋のケアをひたすらやって
たまに上半身のケアしてテレビを見ながら膝下のケアをして気付いた時に立ち方を意識しているだけです。
ものすごく簡単楽チンです。
そういえば、この間歩いている時にどんどん前に進む足にびっくりしたことがありました。
どこまでも行けそうな気すらしました。
これもYURUKU®の効果なのだろうと思っています。
YURUKU®のケアはやった感がほぼないのですが(笑)手応えはとんでもなくあります。
なのでインストラクター養成講座をかなり真剣に検討中です!
またお会い出来た時はどうぞよろしくお願いします。
沢山のことを教えてくださって本当にありがとうございました。八杉先生にも感謝の気持ちをお伝えいただけますと幸いです。
○○○子』------------------
このメールもご感想とともに掲載させて下さいとお願いしたところ『これだけ歩きやすいという体感を得たのはYURUKU®が初めて』ということで
ご感想の掲載だけでなくご病気のご紹介もお写真の掲載も・・と許可を下さいました。
Tさん、ありがとうございました。

YURUKU®がTさんの希望となりこんなにも喜んで頂けて本当に良かったです!
『どこまでも行けそうな気すらしました』自分のことのように嬉しいです!
久しぶりに拝見するTさんのビフォーアフター写真。
このご病気の特徴とされている反り腰が1日のセミナーで改善しています。
YURUKU®はお腹やお尻に力を入れて骨盤を立てて・・という 整え方ではないから改善されたのだと思います。

これからもやった感がほぼないケアをたま〜にして(笑)
スイスイ前に進める身体で歩くことを楽しんでくださいね!

YURUKU®公式セミナー検索


【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。