連休にデートした皆さんへ - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

連休にデートした皆さんへ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
皆さま、連休はいかがお過ごしでしょうか?
この連休で恋人や気になる異性とデートした方もいらっしゃると思います。そんな皆さんに、これからもいい感じで進むためのコツをお伝えします

<1.気になる異性とデートした方>
今回のデートを次に繋げること。そして交際に繋げていくことが何よりも大切です。 つまり、このデートをこれっきりで止めないことが大事です。そのために、

「今日(昨日)は○○さんにお会いできて楽しかったです。よかったら、また宜しくお願いします(^^)」といった感じでお礼メール(LINE)を入れましょう。すると、「こちらこそ楽しかったです。また行きましょう(^^)」といった感じで返答があると思います。これにすぐ、

「お返事ありがとうございます♪ では早速ですが…(笑) ○日や△日などはご都合いかがでしょうか?またお会いできたら嬉しいです(^^)」といった感じで伝えたら良いと思いますよ。

<2.恋人とデートしたり、旅行に行った方>
いい雰囲気で会えていたらOKです。しかし、連休明けには「旅行に行ってケンカしてしまいました」「微妙な雰囲気になってしまいました」といったご相談が多く届きます。もし、そのようになってしまった場合は、まず、仲直りすることを第一に考えて行動しましょう!

これで終わりになっていい人はいないと思います。でしたら意地を張らずに仲直りしましょう。また、お詫びする時には「○○さんも、××して欲しかったです」などと要望を言わないように気を付けましょう。こういったことを言うと、謝っているつもりでも、相手の立場では文句を言っているように聞こえてしまいます。

仲良く連休を終えて、これからの交際に繋げていきましょう

深刻に困ってしまったことがありましたら、早めにご相談下さいね。
電話相談 │ メール相談
無料 相談掲示板 悩みの足跡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。