体感の修正 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


姿勢が悪いと人から言われている方
または
姿勢が悪いと自覚されている方は
【1】真っ直ぐに立っているつもり。

【2】どうやって          真っ直ぐに立ったら良いか          わからない。
【3】真っ直ぐに立つと しんどい。
この いずれかではないでしょうか。
【2】どうやって          真っ直ぐに立ったら良いか          わからない。
【3】真っ直ぐに立つと しんどい。
に関してはYURUKU®でクリアできます。
身体が辛いことは一切せず楽で綺麗になるバランスをどうやって取れば良いかをお伝えしていますので。

問題は
【1】真っ直ぐに立っているつもり。

です。

YURUKU®は力をこめてはいけないので
やり切った感はゼロ!
今までの常識を一旦頭の中から消さねばなりません。

YURUKU®を身につける際に邪魔をするのは
自分自身の姿勢が真っ直ぐではないのに真っ直ぐだと感じてしまっていること。

ここで 実験です。
立って目をつぶって両腕を左右に伸ばし水平だと感じる位置で止めてみて下さい。
左右の腕が地面に対し水平ですか?同じ高さにありますか?
うまくいかなかった方
体で水平だと感じる位置は異なっているということです。
目を開けて行えばできますよね。
それは左右の腕を確認し修正できるからです。

ですが良い姿勢を取ることは全身のバランスになるので目で確認することは難しく体感が命となるのです。

できている感じがするのは
これまで取られてきた姿勢と大して変わっていないか
力で良い姿勢を取ろうとしてしまっているということです。

力をこめないYURUKU®で姿勢改善を始めた方は
違和感ありありと 必ず感じるはずです。

YURUKUウォーカー®認定講座にいらしたご受講者のビフォーアフターです。
アフターの姿勢を取られた時「私、曲がってますよね?」「前に倒れてますよね?」と おっしゃっていましたよ。

当日の症例とは思えないほどウエストが細くなられました。
ご本人は写真を見るまでこうなっていることに全く気づいておられませんでした。

キツめの筋トレしてウエストシェイプする方法が一般的なので
それなら理解できる方は多いと思いますが
YURUKU®ではしんどいこと全くしないどころか
眠たくなるようなことや楽チン〜と感じることばかりなので
普通ならウエストシェイプしているだろうとは感じにくいからです。
不思議と おっしゃる方が大変多いのもそのためです。
でも、不思議ではないですよ!ちゃんと講座で理由をお話しします。
ご感想は以下です。『入門から 復習をかねてセルフケアを頑張らずに少しずつやっているだけで自然と腰の痛みは取れていました。
今日はそこからの認定講座
思ったよりも動かせられない違和感が多くて
自分の思っている真っ直ぐとは真っ直ぐではないすごくわかりました。
クセを治さない真っ直ぐにも立てないです(笑)
先生の"ゾンビ"上手にできるようになったらきっと それが"まっすぐ"立てる。
頑張らずにまた参加しに行きます。』
-----------------
講座中YURUKU®オリジナルのセルフケアでいろんな動きをしますが
すべて体感の修正をしながら身体を整えるものです。

体感の修正をし良いバランスを身につけると
日常生活での動作の質もスポーツでの動作の質も向上しますよ。

YURUKU®公式セミナー検索

【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。