目の手術、経過が長い方もいらっしゃいます! - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目の手術、経過が長い方もいらっしゃいます!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 美容整形失敗、美容整形修正、二重失敗、二重お直し、全切開失敗、二重修正、全切開修正、全切開腫れ、全切開左右差

資生堂ナビジョン (NAVISION) 最安値、資生堂ナビジョン (NAVISION) 安い、資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) 最安値、資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) 安い

 

まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。

今回ご紹介するのは、『埋没法を受けたが、ラインが浅くなった』という方です。

まず、術前と術後6か月の状態をお見せしたいと思います。

術前

術後6か月

 

この方に行った治療は、埋没糸を摘出し、全切開二重手術、目頭切開です。これだけをお見せするとあたかも簡単にきれいにすっきりとしたように見えてしまいます。しかし、手術にはダウンタイムというものが必要です。今回は、この『ダウンタイム』というものについてご説明したいと思います。

 

手術は、患者さんと相談して、術式を決めるところか始まります。この方の場合、ご本人の希望により目頭をすっきりとさせたいということで、目頭切開の手術も計画しました。

二重に関しては、埋没法にて二重になっているものの、はっきりとしていないので、これをはっきりさせたいというご希望でしたので、切開法を選択することにしました。ここまでの流れは、非常に一般的だと思いますが、クリニックによっては、『理想の二重になるためには、目頭切開が絶対必要』と勧めるところもあるようですが、個人的には、目頭切開と二重は切り離して考えています。

術式によって、仕上がりも変わってしまいますので、『?』と頭に疑問が浮かんだ場合は、複数の医師の診察を受けられてから手術を決めることをお勧めします。

 

術前のデザインです。ここが、非常に大事で、仕上がりの80%を決めると言っても過言ではありませんので、必ず手術を担当する医師と決めることが重要です。

 

さて、ここからがご紹介したい『術後経過』です。術後5日目、抜糸直後の状態をお見せします。少し腫れが強く出ていますが、『左右対称』であることがお分かり頂けると思います。

 

術後1か月の状態をお見せします。右目のラインが落ち着かずに、矢印で示した部分が二股になっています。これは、一般的には腫れの影響によるもので、時間とともに落ち着いていきます

 

術後3か月の状態をお見せします。先ほど矢印で示した部分は改善してきたのがお分かりいただけると思いますが、傷の赤みはまだ残っていますし、『何となく眠そうですっきりしない』感じがすると思います。これも腫れが組織に残っている影響で、二重の引き込まれ方が弱いために起こる現象です。

 

ご紹介の方は、非常に辛抱強く待っていただき、不満や不安も一切おっしゃらなかったので、担当医としては有り難い限りですが、ブログでは、一般的な(80%程度の方)経過をご紹介していますので、このように経過に時間がかかると不安になるというのも、当然のことです。

こうした時に担当医との信頼関係は非常に大事ですので、『信頼できる担当医選び』をされることを強くお勧めします。

 

当院の治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1

 

 ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

私が主宰しているJAASアカデミー(医師向けの講習会開催団体)のFBにも『いいね』を頂けると至上の喜びです。

https://www.facebook.com/jaas.academy

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院では、アンチエイジングにも力を注いでいます。アンチエイジングのためには、日々のお手入れも大事ですので、当院では当院オリジナルコスメの他、資生堂ナビジョン (NAVISION) http://navision.shiseido.co.jp/brand/index.htm  を20%オフにてお取り扱いし、資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) (医療機関限定販売)http://navision.shiseido.co.jp/dr/brand/index.html  を15%オフにてお取り扱いしています。

 

当院調べでは、最安値だと思いますので、是非御来院下さい(通信販売には応じられません)。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。