『どうしたい?』と聞かれて戸惑う人へ - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『どうしたい?』と聞かれて戸惑う人へ

- good

●『どうしたい?』と聞かれて戸惑う人へ

こんにちは!湯田佐恵子です。

やりたいことをやろう、なりたい自分になろう!と「どうしたい」ときく時、「私のやりたいことって何?」と戸惑う人がたくさんいます。

「自分がどうしたいか」がわからない人って、自分を情けないと思ってしまうようなんです。

でもとっても多いので、まずはひとまず安心してくださいね!

でもなぜ、自分を情けないと思ってしまうんでしょうねえ?

だって何か混乱しているだけだと思うんです。どうしたいか?なんて、プリンとアイスクリームどっちがほしいかとか、いつだって私たち洗濯していますよね?おなかがすいたから「ご飯食べたい」とか、「眠い」とか。

なにか崇高なビジョンを質問されていると思ってしまうんでしょうか?

なんでそうなってしまうのか?

おそらく、子供のころからの事情がありそうです。少なくとも「どうしたい?」という質問をされて子供時代を過ごしてきた人は「しなければならない」「べき」で育てられて来た人たちより幸せ感を感じやすいかもしれません。

そういったかたの自分自身の素直な「どうしたい」の声に気付くには、まずはありのままの自分に対して優しくなる必要がありそうですね♪



さて、そんな「どうしたい」という会話を大切に進めていく、アドラー心理学「嫌われる勇気」読書交流会は下記からお申込できます。

日時:10月7日(金)19時から20時半
場所:恵比寿内集会施設
料金:1000円 お茶、お菓子付き
この交流会へのお問合せ、申し込みはこちら!

入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。
本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。