「言葉に頼りすぎると…」退屈って? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「言葉に頼りすぎると…」退屈って?

- good

●「言葉に頼りすぎると…」退屈って?

こんにちは!湯田佐恵子です。

先日、初級講座開始しました!すごい意欲的な生徒さんばかりで本当に恵まれています。今後が楽しみ。


この講座は、まさに「言葉に頼りすぎると退屈な女になっていく」という傾向のある方には効果的な講座。(笑)

同じタイトルで昨日メルマガ出しました。こちら。

メルマガはとにかく何かに頼りすぎることをメインで書きましたので、今日は「退屈さ」について考察したいと思います!





「考察」と書きながら、またまた「やっぱり私って理屈っぽい!それこそ私自身が『退屈』とか『つまらない』って言われているかも?という疑心暗鬼が、頭をもたげます(笑)

でも、大丈夫♪

だって私、今、自分自身が退屈していないから。

おそらくこんな私を見て退屈を感じる方は、その方ご自身の人生が退屈なのかもしれません♪

強気!?

いやいや、これ、アドラー流にいうと「課題の分離」。

だからと言って、「自分が退屈しなければ独りよがりでいい」とも思っていません(笑)独りよがりは、どこかやっぱり「逃避」があるはず。(←これ、後日また扱いますね。)

何かに対して本気で夢中になっている姿は、周囲にほほえましい気持ちにさせますよね。

やっぱり思うのは「退屈を超えるには『無我夢中』で楽しむ。」!

だって、退屈っていうことは、自分がすでに飽きているのに新たな何かにチャレンジしてないってことでしょ?

ということは、本当はチャレンジしたい何かがあるのに、知らないふりしているってこと???


私にはできな~い、と思っているとか、そんなこと興味あるなんてとんでもない!と思っているとか?

さあ…よーく自分の胸に手を当てて聞いてみよう。

結婚したいなら、自分に対して正直になりましょう。

自分自身の退屈さを超えるためにも、新たなことをやりませんか?

ただただ毎日婚活ばかりで嫌気が際している、という方は、改めて自分自身を振り返ってみると、またモチベーションが復活したりしますよ。

入会検討やカウンセリング、講座受講検討のための体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。
本サイトはこちら。


さて、またまた今週末はアドラー心理学「嫌われる勇気」の交流会。アドラーは関心がないが湯田夫婦をみてみたいとか、動機は何でも構いません。来れる方はぜひいらしてください。お茶とお菓子をご用意してお待ちしています。

日時:10月7日(金)19時から20時半
場所:恵比寿内集会施設
料金:1000円 お茶、お菓子付き

この交流会へのお問合せ、申し込みはこちら!


恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!