離婚を避ける夫婦円満-心を射る冒険 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-心を射る冒険

- good

 新たなマインドを入れる  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。

豊洲の問題の影響を私も受けています。
恒例の夫孝行の旅! そのメンバーが豊洲問題で参加できないのです。

11月下旬のスペイン旅行が、12月のギリシャ旅行となりました。
むさくるしい熟年男6人とオバンの私、女性は私だけです。
旅行の目的は、夫の機嫌を「よいしょ」することです。


夫婦円満の本題に入ります。
夫婦再出発した亀居花芽衣さん・孝義さんご夫婦の話を載せた記事に対する、
ご本人様のご感想とご意見がこちらです。

妻の感想を基に夫婦仲をより良くするために説明を載せています。
今回が最後です。パート5パート4パート3パート2パート1
*――*
私が花芽衣さんに「すごい」と驚いたことが1つあります。


それは、花芽衣さんに「今回のことをブログに記載してよろしいでしょうか? 誰と分かる様には記載しません」と私はお願いしました。
そのご返事が次です。

「中村はるみ様、こんにちは。

先生、ご連絡ありがとうございます。
今回の事、ブログに載せて頂いて大丈夫です。
私たちの事が、文章となるのがとても興味深いです。

ブログに載る時期がわかりましたら教えて下さいね^^

またご連絡させて頂きます^^
先生、いつもありがとうございます」


多くの相談者は「ご自分のことが誰かに知られる」と不安になります
それはご自分を守る気持ちが強いからです。


その気持ちは、夫よりご自分を守ります。

いい人でいたい。
イイ妻でいたい。
外見、世間を気にする姿勢です。


確かに、その気持ちは大切です。

でもね、夫にアプローチし新たな夫婦関係を作っていこうとするとき、
この気持ちでは、今までの関係のままです。


なぜなら、今までのマインドが今までの関係を作ったからです。
新たな関係は、新たなマインドで作られるのです。


花芽衣さんのマインドには次の3つがありました。
・先生、ご連絡ありがとうございます。⇒感謝
・今回の事、ブログに載せて頂いて大丈夫です。⇒自信
・私たちの事が、文章となるのがとても興味深いです。⇒興味


特に花芽衣さんのすごいことは興味です。
これは人生に対する興味です。ピーターパンの要素の興味です。


花芽衣さんは性格分析では「ピーターパンの要素が強い職人」です。
性格タイプ分析の説明記事です。

ピーターパンはモテると、今まで言ってきました。
ピーターパンの要素が大きくなると魅力が増すのです。
ピーターパンは「冒険家」なのです。


未来に向かって物事を変えるのはピーターパンの要素です。
守りに入っては、新しい夫婦関係をつくるのは無理です。


あなたが望む新たな夫婦関係を望むなら、守っていてはだめです。
新たなマインドをあなたに入れてください。

このことを伝えたくって、このシリーズを書きました。

幸せになってください。あなたならできます。

*――*

夫婦の溝・結婚7年目の夫婦の危機・離婚などの回避のために、夫婦仲を良くするために参考としてください。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

離婚を避ける夫婦円満-離婚寸前の夫婦をラブラブ夫婦に
夫婦円満-実例別居夫婦がラブラブに
離婚を避ける夫婦円満-愛し合っていた別居夫婦 
離婚を避ける夫婦円満-別居解消した1通のメール
離婚を避ける夫婦円満-妻が起こした一波乱
離婚を避ける夫婦円満-妻が突き付けた刃
夫の心をつかんで離婚回避した花芽衣さん本気
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。