離婚を避ける夫婦円満-主人と一緒に生きていきたい - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-主人と一緒に生きていきたい

- good

 向き合おうと努力し続ける  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。

化粧で化けた62歳の私です。
化粧のアドバイスもメルマガに載せています。
あなたに似合う洋服の選び方もメルマガに載せています。

今、すっぴんでもOKの美容法にチャレンジしています。
報告を待っていてくださいね。

夫婦再出発した亀居花芽衣さん・孝義さんご夫婦の話を載せました。
この記事に対する、ご本人様のご感想とご意見がこちらです。

妻の感想を基に夫婦仲をより良くするために説明を載せています。
今回は、パート5です。パート4パート3パート2パート1はこちら

*――*
「ラブラブまではまだたどり着いていません。
辛い思いを抱えながら、向き合おうと努力している段階です」
と現状を報告する亀居花芽衣さん。


それでいいのです。
ご主人も向き合おうと努力しています。


夫婦仲は常に流動的です。
様々なことが起きます。リストラ・昇格・降格・病気……

だからこそ、常に向き合い不安を伝え、支え合う


この姿勢が夫婦にあれば、大丈夫です。
何かあれば、私が花芽衣さんの気持ちを整理します。


人は、ご自分の気持ちが解らないのです。

なぜなら、ご自分を守ろうとするからです。
良い悪いでなく、ご自分を守るために正論を作ります。


冷静に見る目は、トレーニングでできます。
「そのために働いてください」とアドバイスしましたね。


他人との関係をつくっていくと、ご主人を冷静に観られます。
なぜなら、仕事で他人とトラブルが起きるからです。
このトラブルがあなたのシビアなトレーニングとなります。


・トラブルを解消するために、第三者の目が状況を分析します。
・あなたの希望が方向性を決めます。
・あなたの感情が、希望の邪魔をすることでしょう。

ですから、第三者の目と本当のご自分の気持ちを分けることが必要です。


そのために、先ずはご自分を認めてください。
ご自分の一番の応援者になってください。


その次に、ご主人の個性を認めてください。
ご主人に対する非難・侮辱・攻撃・逃避はNGです。
もちろん、ご自分への非難・侮辱・攻撃・逃避もNGです。

ご主人の一番の応援者になってください
花芽衣さんならできます。

応援者とはエネルギーチャージをする人です。
シャンパングラスツリーの法則をお読みください。

*――*

次回は、花芽衣さんの素晴らしいところです。
これがあったから、ご主人が惚れ直したのです。


夫婦の溝・結婚7年目の夫婦の危機・離婚などの回避のために、夫婦仲を良くするために参考としてください。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

離婚を避ける夫婦円満-離婚寸前の夫婦をラブラブ夫婦に
夫婦円満-実例別居夫婦がラブラブに
離婚を避ける夫婦円満-愛し合っていた別居夫婦 
離婚を避ける夫婦円満-別居解消した1通のメール
離婚を避ける夫婦円満-妻が起こした一波乱
離婚を避ける夫婦円満-妻が突き付けた刃
夫の心をつかんで離婚回避した花芽衣さん本気

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。