【ご受講者の声】人間ドックで「胃下垂じゃなくなってますね!あれ!?」 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ご受講者の声】人間ドックで「胃下垂じゃなくなってますね!あれ!?」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

YURUKUウォーカー®認定講座の掲載許可を頂いているご感想および写真を掲載いたします。

認定講座 再受講(50代女性)何回か来させてもらっているうちに少しずつケアのやり方や意味がわかるようになりました。
ここ数ヶ月肩と首のこりがほとんどなくなったこと
便秘がなくなったことに驚いています。
「こり」は吐き気をもよおすほどひどく
便秘は一週間なんてよくある事だったんです。
そして ものすごいことが‼︎
夏の人間ドックで胃下垂じゃなくなってますね!あれ!?という医者の診断があったんです。
(ごめんなさい。医者にYURUKUのこと話したら良かったです・・・)
ここ5年くらい胃下垂のまま生活していたので
その時は信じられないウッソーという思いでした。
呼吸に関してもふと気づいた時に必ずチェックするようにしています。
少しずつですが今後も日々の生活にYURUKUをなじませていきます!!ありがとうございました。」お身体の不調改善とともにスタイルアップもされてきています。●●●●●●●●●●●●●●●
認定講座 (30代女性)「長年の悩みの下半身太り筋力トレーニングやストレッチを続けてきたのと全く違いました。
でも、あっという間に私が感じるだけそれがYURUKUさんで変わっていました。
とにかく●心地よく●心身にやさしく●楽チンで しかも毎日どこでも出来必ずしている 歩くことですることが出来るだから続けられそうです。
筋 骨格系の作りにもきちんと説明して頂ききちんと身体に向きあったものなので安心安全です。
→私は仕事上リハビリをしています。
"がんばり がんばれやればやるだけ努力は裏切らない"と 考えていましたが
"やりすぎていた"から疲れがとれなかったのだなぁ
がんばっているのに変わらない心身落ち込むのだなぁと思いました。
帰り道から楽しみです。ありがとうございました。」
お見せできず残念ですがお顔もかなり変わられました。●●●●●●●●●●●●●●●
認定講座 再受講(40代女性)「少し 久しぶりに今回は ウォーカー認定の再受講でNoriko先生にお会いしたいと思い参加しました。
半年ほど前に入門やウォーカー認定を受けて自分なりに日々セルフケアをしていましたが自己流になっていたので
大事な基本など知ることができとても良かったです。
今日はまたとてもわかりやすい説明
筋肉や骨の構造本や画像で見ながら
イメージをもってやる方法がとても良かったです!!
もっとカラダを変えたいと感じてます!!
感覚を磨くことが大事ですね。
YURUKUの考え方は本当にすごいとよく思っています!!感覚を変えて頂くと姿勢が改善しました。●●●●●●●●●●●●●●●
認定講座 再受講(30代女性)「無意識のうちにクセが出てしまいますが
4時間の講座の中でクセを直していくポイントが分かります。
そのポイントが人によって違いますが
Noriko先生が素早く見つけてアドバイスして頂けるのがとても有難いです。
脚のねじれ(特にひざ下)が取れるのはかなり嬉しいです。
姿勢はコツコツ自分に向き合いながら。
そんな時間も必要だと改めて思いました。」●●●●●●●●●●●●●●●
認定講座 (30代女性)「自分の姿勢がこんなに真っ直ぐに立てていないことがよく分かりました。
まだ感覚では真っ直ぐではないですが自分の体になじむよう気をつけていきたいです。
立つことがこんなに難しい思っていなかったので
教えていただいたケアを日々しながら
楽に立てるようになれるときが来るのを楽しみにしたいです。」
●●●●●●●●●●●●●●●
みなさんありがとうございました。
それぞれにYURUKU®をしっかり受け取っていただけ大変嬉しいです!
ご感想にもあるようにYURUKU®では筋肉や骨格についての説明もさせていただき
身体を楽に動かせるようになるにはどうすれば良いかを学んでいただきます。
今回のご受講者の心にも残ったと思いますが
何が一番大切かというと常々お話ししている通り
身体の感覚を磨くことなのです。
セルフケアを色々とお教えしていますが
それも感覚を磨くための練習を兼ねられるものを考案しお伝えしています。
身体の感覚を磨くことをなぜ こんなにも大切にしているかというと
私自身が感覚を磨くことで身体を変えたからです。
真っ直ぐに感じる姿勢が真っ直ぐではないのなら
真っ直ぐに感じる姿勢をとった時は真っ直ぐに立てていないということです。
その場合  その逆の本当に真っ直ぐに立てている時は真っ直ぐには感じないはずでしょ?
感覚を呼び覚ますことを行うからこそ
ご感想にあるような驚きの変化があるのです。

インストラクターたちがよく言います。
「Noriko先生会うたびに変わってる」と。
トレーニングもな〜んにもせずただ歩いているだけですが
日々感覚を研ぎ澄ましてますから^ ^
その研究は誰よりも行なっていると自負しています。

YURUKU®公式セミナー検索


【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。