離婚を避ける夫婦円満-褒め言葉で夫の器が大きくなる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-褒め言葉で夫の器が大きくなる

- good

 今後の課題は、言葉で夫を実際に褒めること  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。

夫婦再出発した亀居花芽衣さん・孝義さんご夫婦の話を載せました。
の記事に対する、ご本人様のご感想とご意見がこちらです。

妻の感想を基に夫婦仲をより良くするために説明を載せています。
今回は、パート4です。パート3パート2パート1はこちら

*――*
今回上手くいった理由の1つにご主人が仕事で輝いていた。
このことがありました。

夫である孝義さんには、自信があったのです。
家庭をうまくいかせる自信ではありません。
ご自分に対する根拠のない自信です。


男性は、仕事で結果を出してナンボです。これが男性の脳の特徴です。

多くの男性の相談経験から「男は仕事で自信を育てます」と言えます。
仕事が上手くいっていると、心の余裕ができます。


妻が、夫の能力を認めると夫に心の余裕ができます
実際に仕事が上手くいっているとさらに心の余裕ができます。

妻が夫を褒めることで、夫の器が大きくなるのです。


男のメンツにかかわる分野を攻撃すると、夫の器は極端に小さくなります。


妻である花芽衣さんの欲求は、夫を愛しているだから私を愛して!
愛されないなら、信頼されないなら、結婚している意味がない。
その気がないなら、離婚も覚悟です。


これは、夫のメンツを攻撃していません。
ですが、妻に譲歩し別居を止めた夫に決断を迫っています。


孝義さんの仕事での評価が低く、自信がないときは攻撃と感じるでしょう。
「あなた、まだまだ努力がなりない」と言われたと感じるでしょう。
それが、男性脳の働きなのです。

ご主人の心の余裕が、妻からの攻撃ではなく愛の要求と感じさせたのです。


性格タイプ分けのピーターパンとリーダーは自信がないと攻撃的になります。

社会からの評価は男の自信に影響を与えます。
男の自信は心の余裕に繋がり、男の器を大きくします。

夫が妻の言い分に耳を傾けるには、男の器が大きくなければ無理です。
それが男心・夫心です。


仕事以外で「夫の器が大きくする」には、妻が夫を褒める・認めることです。

夫婦仲を良くする方法!
・ファーストステージ、夫の事実を認め、言葉にする。
・セカンドステージ、夫を褒める。
・サードステージ、夫に甘える・夫をメンター(師匠)にする。


花芽衣さんは性格タイプ分けの職人です。
職人は褒めることが苦手です。状況を批評的に観ることが得意です。

私中村が感じたご主人の評価と花芽衣さんの評価とは違っていました。
「ご主人の仕事の能力などを肯定的に認めていない」と感じました。


花芽衣さんの課題は、ご主人を認め、褒めることです。
そうすることで夫婦の信頼関係は作れます。


夫婦の溝・結婚7年目の夫婦の危機・離婚回避のために夫婦仲を良くするための参考としてください。
*――*

次回は「ラブラブまではまだたどり着いていません。
辛い思いを抱えながら、向き合おうと努力している段階です」
この言葉に対する答えです。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

離婚を避ける夫婦円満-離婚寸前の夫婦をラブラブ夫婦に
夫婦円満-実例別居夫婦がラブラブに
離婚を避ける夫婦円満-愛し合っていた別居夫婦 
離婚を避ける夫婦円満-別居解消した1通のメール
離婚を避ける夫婦円満-妻が起こした一波乱
離婚を避ける夫婦円満-妻が突き付けた刃
夫の心をつかんで離婚回避した花芽衣さん本気


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。