離婚を避ける夫婦円満-男の本能 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-男の本能

- good

  男の本能は「行動を握られること=管理される」と認識する  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。

先日、美容針を打ちました。そのときの映像がこちらです。
笑うと針が痛いです。 針の結果はいずれご報告します。


亀居花芽衣さん・孝義さんご夫婦を成功事例として載せた記事に対する、ご本人様のご感想とご意見がこちらです。

妻の感想を基に夫婦仲をより良くするために説明を載せています。
今回は、パート3です。パート2パート1はこちら

前回からの続き
*――*
「携帯もロック状態です」

これは男性の本能です。

男にとって周りはみなライバルです。
自分以外に人に自分の行動を把握されることを、男は無意識に嫌います。

男性は小まめに行先を伝えることはしません。
もし、するとしたら、何か理由があるはずです。


女性の感覚とは違います。不信感を持つ必要はありません。
第一、夫の携帯をみることはご法度です。


我が夫は携帯にロックをかけません。
私は見ようとも思いませんので、かける必要が無いのです。


夫は昔から自分の行動を伝えませんでした。
会社の慰安会も、出張も行先を伝えませんでした。

聞くと、「ちょっと外出」ですませます。

私の友人男性40代も、ほとんど妻に行き先を言いません


行動を握られること=管理されると、男は無意識に感じるようです。
男の本能のなせる業です。


知りたいのは、ご自分に自信がないからと不安だからです。
これは花芽衣さんの課題です。


「主人は逃げるときがまだあります」

男は自分と向き合うことが苦手です。
はっきり言えば、自分の感情と向き合うことが苦手なのです。


でも、花芽衣さんはご自分と向き合っています。

孝義さんと異なることができる花芽衣さんだから孝義さんは惹かれるのです。ご主人に「逃げる傾向」があるから、花芽衣さんに惹かれるのです。

ですから、花芽衣さんは孝義さんのハートをゲットできたのです。


ご主人が逃げるのは「男の特性で普通のこと」と考えましょう。
ご主人の「逃げる傾向」「携帯もロック状態」を個性として認めましょう


男の特性を知り認めること。
それで、夫婦の溝・結婚7年目の夫婦の危機・離婚の危機・浮気などを防げます。


実は、今回上手くいった理由はもう1つあるのです。
そして、妻の課題も載せます。次回をお楽しみに!

*—*

中村はるみにご相談はこちら

~ お願い ~
下記のメルマガをお友達に薦めていてください。

「一日3分、読むだけであなたは愛され妻!魔法の365レッスン」
お申込みサイト

 

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

離婚を避ける夫婦円満-離婚寸前の夫婦をラブラブ夫婦に
夫婦円満-実例別居夫婦がラブラブに
離婚を避ける夫婦円満-愛し合っていた別居夫婦 
離婚を避ける夫婦円満-別居解消した1通のメール
離婚を避ける夫婦円満-妻が起こした一波乱
離婚を避ける夫婦円満-妻が突き付けた刃
夫の心をつかんで離婚回避した花芽衣さん本気


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。