離婚を避ける夫婦円満-狂気の妻だからこそいい - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-狂気の妻だからこそいい

- good

  男心に突き刺さる存在証明  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。

先日の銀座オフィスでの62歳の私です。

メルマガにあなたに似合う色・服を選ぶ秘訣を載せています。
その活用例です。


以前、亀居花芽衣さん・孝義さんご夫婦を成功事例として載せた記事のリンクは一番下です。

その記事に対する、ご本人様のご感想とご意見がこちらです。
妻の感想を基に夫婦仲をより良くするために説明を載せています。今回は、パート2です。パート1はこちら

前回からの続き
*――*

花芽衣さんが狂気な妻だと読んだ人が感じた理由

・夫から「離婚をする」と言われ、夫に出ていかれた妻。
・さらに「離婚は嫌だ」と言っている子連れ専業主婦の妻
・その上で、高給取りの夫が「やり直そう」と戻ってきた場合。

この3点がそろったほとんどの妻は、夫好みに女になろうとします。
「あなたが私を愛さないなら、離婚してもいい」と、普通は言いません


花芽衣さんは、次のように夫に伝えたのです。
・「孝義さん、あなたを愛している」
・「子どものためにだけ一緒に住む愛のない仮面夫婦、それはイヤ」
・「あなたの愛がないなら、離婚する。その覚悟はできている」


このメールは一種のラブレターでした。
作成したのは、私中村はるみです。夫の性格に沿って書きました。
その原文は孝義さんのご許可がないので載せられません。


本気で離婚してよいと花芽衣さんは思ったのです。
ですから、これはテクニックでなく本心です。

愛を得られないなら離婚し、私が働いて子どもの養う覚悟がある
この覚悟は下のことを表しています。

・夫を愛していること。
・その愛を望んでいること。
・夫の経済力、目当てでないこと。


普通の専業主婦はこの覚悟ができないのです。
すべてのリスクを覚悟し、思いを伝えるという覚悟。

何を基準に「普通」と言うかは、離婚覚悟ができるかできないかです。


この覚悟は、次の3つでできたと推測します。

・私のサポートでご主人が戻ってきたこと。
・私が途中で「まずい」と介入したこと。
・花芽衣さんが私を信頼してくれたこと。

私中村が付いているからと、ご自分の心を見つめる余裕ができたのです。


私はこのブログでも言っています。相談者にも言っています。

離婚も覚悟と思えないと、あなたの望む結果は出ません。」
離婚は絶対にしないと決めてください」とも言っています。


矛盾していますね。

「離婚してもよい」この覚悟がないければ、すべて夫の自由になります。全ての生活が夫のワガママし放題になります。

「離婚してもよい」と言う覚悟に「私を守る」と言う感覚はありません
あるのは「自分軸=唯一譲れないもの」です。
そのためには、ほんの少しの心の余裕が必要です。


「離婚は絶対にしない」と決めると、夫から逃げないのです。
キチンとあなたの気持ちを的確に適切に夫の伝えようとします。

ですから「離婚してもよい」と「離婚は絶対にしない」
この2つの覚悟は機能面では矛盾しないのです。


「俺の経済力・お金」目当てでなく、「俺自体」を必要としている女。
その女は、俺の存在証明なのです。


ですから、男である夫の心に突き刺さったのです。


主人も逃げるときがまだありますし、携帯もロック状態です。
とても気になります。この説明は次回です。
*――*

中村はるみにご相談はこちら

~ お願い ~
下記のメルマガをお友達に薦めていてください。

「一日3分、読むだけであなたは愛され妻!魔法の365レッスン」
お申込みサイト

 

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

離婚を避ける夫婦円満-離婚寸前の夫婦をラブラブ夫婦に
夫婦円満-実例別居夫婦がラブラブに
離婚を避ける夫婦円満-愛し合っていた別居夫婦 
離婚を避ける夫婦円満-別居解消した1通のメール
離婚を避ける夫婦円満-妻が起こした一波乱
離婚を避ける夫婦円満-妻が突き付けた刃
夫の心をつかんで離婚回避した花芽衣さん本気


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。