土いじりをしていますか? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

土いじりをしていますか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリアの楽しみ 我が家での楽しみ
大人の皆さま、土いじりをしていますか?

我が家は東京都内でも杉並区、その中でも三鷹市というところに近く、
車ですこし走ると大型のホームセンターや園芸店に行くことができるという立地にあります。

そして、夫との共通の趣味が”DIY & 土いじり”です。

これまでのDIYの成果は、大きなものでは5平米位のウッドデッキを作り、現在は玄関扉の上につける庇を計画中です。

私が現場の寸法を測り、設計図を書き、必要な材料を計算して夫婦でホームセンターに行って
買い物をしています。
そして、我が家はDIYにより変化を重ね、より一層愛着が増してきました。

もうひとつの共通の趣味が土いじり。

先日玄関の脇の鉢にアネモネとムスカリ、そしてチューリップを植えました。

土いじりをしていると雑念が消え、ただもくもくと作業に打ち込むことができます。

水泳が好きな人は水に入っている瞬間、そしてマラソンが好きな人は走り始めて少し汗をかき始めたころにこんな雑念の消えた気持ちの良い瞬間を味わっているのではないでしょうか?

通勤のストレスやITストレスに悩んでいる皆様へ、
今度の週末は、大きな鉢でも買って、春に咲く球根などを植えてみてはいかがですか?

土いじりは大人をリラックスさせてくれる上質の遊びなのかも知れません。